モンシロチョウ初見@久留米市

やっとこさの週末です。今週は・・・長かった・・・。

で、今日は天気も良くて気温もまぁまぁ。日付的も「もう出てるやろ。」
と言うことで、マイ・モンシロチョウポイントへ行ってみました。
c0065260_15225185.jpg
c0065260_1523128.jpg

はいな、おりましたよん。5~6頭飛んでおりました。
まずは最初に見つけた個体の証拠画像。
c0065260_1523215.jpg

で、「もう♀も出てるんや・・・。」と思って見ていると・・・・・
何と、早くも産卵しておりましたよん。数日前から出ていたんでしょうね?
c0065260_15233796.jpg
c0065260_15234668.jpg

一応、初見情報って事で、地名を明記しておきましょうね。
2014年2月22日 福岡県久留米市大善寺町大字中津
by nomu376 | 2014-02-22 15:26 | | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2014-02-22 22:06 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ~!新生『モンシロ生蝶』ええですねぇ~(^^♪
明るい春の陽射し、菜の花も結構咲いてるんですね!此方も春色ぢゃ 
(≧◇≦)もう産卵とは.....(早!)

モンシロチョウ初見、おめでとうございます。
Commented by nomusan at 2014-02-22 22:46 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、ええでしょ~越冬蝶ではなく、新羽化成虫~(爆)♪
ただ、産卵には流石に驚きましたよ~(汗)。
菜の花も結構咲いてましてね、ようやく春が来たような気持ちになれましたよ~。
ただ・・・ベニシジミはいませんでしたよ(笑)。
<< まだまだ未熟ぢゃ やっぱり寒かったのかなぁ >>