沈丁花ぢゃ

前にも書いたと思いますが・・・
年に2回、沈丁花の香りと金木犀の香りに・・・
わけもなく切なくなって・・・千々に心乱れます(笑)。

それなら咲いてる頃に近づかなきゃいいじゃん?
って思われるかも知れませんが・・・・・
毎年、そろそろかな?って・・・確かめに行ってしまうんですよねぇ~(笑)。

と言うことで、今日も行ってみましたが、”一分咲”くらいかな?
けど、満開よりもその少し手前の方が好きな私には・・・これで充分・・かな。
特にこの花は・・・満開だと香りが強すぎるような気がするんですよねぇ~・・・。
c0065260_2164461.jpg
c0065260_2165394.jpg
c0065260_217296.jpg

何事も・・・過ぎずにほどほどってのが・・・いいんでしょうねぇ~・・・。
by nomu376 | 2014-02-23 21:06 | 花/野草 | Comments(4)
Commented by itsuki at 2014-02-23 23:47 x
おお~・・・・
もうこんな季節になりましたか
この花を見ると「春も近いなぁ・・・」と思ってしまうのはボクだけ・・・・
この時期になると”土の香り”がっするんですよ
皆さん蝶屋さんだから 春のギフの頃、ポイントに入ると木の芽や
草の香りや新芽の香りを感じると思いますが アレに近いニュアンスです

春はもうすぐそこ・・・・・ですね~~♪
Commented by Rhetenor at 2014-02-24 09:16 x
あっ!



いいなぁ~。
Commented by nomusan at 2014-02-24 19:29 x
itsukiさん、こんばんは。
毎年この時期になると、沈丁花はそろそろかなぁ~・・・
って見に行きますよ。
そうですね、私の場合は・・・この花が咲くと「冬ももうすぐ終わりだな・・・。」
って感じですかねぇ・・・
同じようなもんですけどね(笑)。

いずれにしても・・・♪春はもうすぐ、春はすぐそこ、ですね!
Commented by nomusan at 2014-02-24 19:31 x
Rhetenorさん、まいどです。
へへ、ええでしょ?

って・・・・じきにそちらでも咲きまんがな(笑)。
<< 三寒四温? 自分で言うか? 祝 ブログ開設... >>