解放される・・・その前に・・・

今日は暖かかったですね。
職場のある佐賀市の日中の気温は15℃だったらしい。
とは言え、この週末はまた気温は下がり、天気もよろしくなさそうで・・・
ま、本格的なシーズン開幕を前にあと1ヶ月は・・・おとなしくしてお小遣いを貯めましょう(笑)。

と言うことで、週末の夜はお気に入りの『天吹 花酵母仕込み』で魂を解放しつつ・・・
y,tで遊んでおりますと・・・・・
見つかりましたぁ! 以前からずっと探していたこの曲がぁ!
いや、これは懐かしい。
理由は書けませんが、個人的な思い入れで涙ちょちょ切れそうです。
そう、今のうちに更新しておかないと、書けない理由を書いてしまいそうで(笑)。
う~ん・・・・・・。

画像です。
単品では過去に貼ったこともある蝶ですが、”箱”仕立てだとまた感じも違うかも?
この2種もね、ここ数年撮りたくてしょうがない蝶たちですねぇ~・・・。
c0065260_2129348.jpg

で・・・右の蝶は・・・・・もちろん撮るなら奄美です(爆)。
と言うことで、今回の標本シリーズはこれで一段落でっす。


追記)
で・・・・
更新した後・・・・
何となく、この箱画像、以前も貼ったかも?
と言う気がしてきて確認すると・・・・貼ってましたねぇ(汗)。
けど、今夜は他に画像もないし・・・・・ま、これもマイブログ・・・
やっぱりお気に入りなんだって事で・・・・・笑ってすませましょう~♪
by nomu376 | 2014-02-28 21:33 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by K.M at 2014-02-28 22:31 x
右の蝶
東京にでる機会があったら片手間に探索する価値あるんでしょうかね~
わざわざはちょっとですがw
Commented by ダンダラ at 2014-02-28 22:55 x
すごいぞ、すごいぞ…奄美のアカボシ・・・確かに撮るならこれでないとね。
いつになるやら・・・・です。
Commented by nomusan at 2014-02-28 23:07 x
K.Mさん、趣味の世界はあくまで自分の価値判断・・・・
ひとさまの事には口出しできませぬ。
ただ、あくまで私は・・・撮りたい蝶は採りたい蝶・・・・
関東で見る右側の蝶と、場所は何処でも細尾蝶は・・・
目の前にいても撮らないでしょうねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2014-02-28 23:12 x
ダンダラさん、おお、すごいぞ、すごいぞコメントありがとうございます~。
まぁ・・・あくまでも私の、自分だけの価値判断でございますので・・・。
けど、初めてアカボシを見たときのときめきは・・・・今でも鮮烈に心に残っておりまして・・・
いつか、きっと撮りたいなぁ・・・と・・・。

>いつになるやら・・・・です
いえいえ、行けばほぼ確実に・・・撮れますよぉ~(笑)。
Commented by Rhetenor at 2014-03-01 16:11 x
奄美ならアカボシもイワカワも
シャッターチャンスが巡ってきますよね。

そそられますね。

んっ、右下は黒化型の傾向が有りますね。
Commented by nomusan at 2014-03-01 17:20 x
Rhetenorさん、まいどでございます。

>奄美ならアカボシもイワカワもシャッターチャンスが・・・・・
御意!御意にございます。採ったアカボシの多くはとある山のピークでございまして、イワカワもまさに同じポイントで見れましたので・・・・
今から思い返しても、充分に撮影出来そうな場所にとまってくれましたのでね、
”行けば”、撮れるチャンスは充分にあると思うのですが・・・・(笑)。

>んっ、右下は黒化型の傾向が有りますね。
はいな、黒化型の異常型だと思っております。私が島流しにあった時に・・・
社会人生命を賭けて採ったやつでございますよん(爆)。
<< 今日の耳納連山 今夜は直球ぢゃ >>