今日の耳納連山

予報より早く雨も落ちてきて・・・・
その後もどんよりとした天気・・・・
夕方にはまた雨が落ちてきましたよん。

どうしようもないですね。
今日は散髪に行っただけで終わりです。
耳納連山も終日こんな感じ・・・・って霞んで全く見えません。
c0065260_17321191.jpg

で、これって・・・黄砂? PM2.5? あるいはミックス?
けど・・・
昨年から騒がれ始めたPM2.5・・・・
昨年から急に飛んできたとは考えにくく・・・・ずっと前から飛んで来てるんちゃうの?
って思うのは・・・・私だけでしょうかねぇ・・・?

で、おまけの画像です。
標本シリーズは昨晩で一区切り・・・・のはずでしたが、思わず再掲だったので・・・
延長して今晩まで貼りましょうかね。
ただし・・・一夜限りにしておきましょうかねぇ(笑)。

理由は・・・展翅が不細工だから・・・でございますよん(笑)。
by nomu376 | 2014-03-01 17:34 | 風景 | Comments(4)
Commented by Rhetenor at 2014-03-01 18:49 x
んっ、オオヒカゲの隣は?

クモベニのスケタイプに見える・・・ような(汗)。
Commented by nomusan at 2014-03-01 19:05 x
Rhetenorさん、おお!やはりこれが目にとまりましたかぁ(爆)。
え~・・・よろしければ今度お会いしたときに直接・・・多分笑って頂けるかと・・・(笑)。
Commented by kenken at 2014-03-01 23:26 x
渋い箱ですね!
Rhetenorさんと同じところに目が・・・
私もかつて同じような標本たちを所持しておりまして、そのう1つだけですが博物館入りになったのが自慢です。(笑)
Commented by nomusan at 2014-03-02 05:57 x
kenkenさん、まいどでございます。
おお。やはりこれが目にとまりましたかぁ(爆)。
え~・・・よろしければ今度お会いしたときに直接・・・多分笑って頂けるかと・・・(笑)。

博物館入りとは素晴らしいですね~。何の標本だろう?
<< ある日の呑むさん 解放される・・・その前に・・・ >>