ある日の呑むさん

今日は親戚の冠婚葬祭的行事に参列するため、福岡市へ行っておりました。
ほぼ確実に飲酒することが予想されたので、交通機関を使ってのんびりと行ってまいりましたよ(笑)。

で、久留米駅に着いて目に入った看板・・・・・
c0065260_16463535.jpg
c0065260_1646476.jpg

しかし・・・・
『久留米~鹿児島中央(昔の西鹿児島)最速1時間8分』って・・・
やっぱり、感動的な時間ですよねぇ~。
昔は6時間くらいかかってたんですけどねぇ(笑)。

で、博多駅に着くとこのポスターが目に入ってきました。
あ、別に私JRの回しもんじゃありませんよ~(笑)。
c0065260_16471661.jpg

早めに着いたので、ここで遅めの朝食をとったのでありましたよ。
c0065260_16473520.jpg
c0065260_16474520.jpg

懐かしかったのぢゃ。
by nomu376 | 2014-03-02 16:51 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2014-03-02 19:04 x
呑むさん、こんばんは。
此方にお越しだったんですか?!

〉昔は6時間くらいかかってたんですけどねぇ(笑)。
ハイハイ!L特急有明時代は、八代以南は単線離合待で特急とは言え、結構待ってましたね~ 

アミュプラザ博多のCMにはシャレトンシュワッ。のキャッチコピーとともに「ウルトラの母」、「バルタン星人」、「ピグモン」、「ダダ」も出てます。(笑)
※アミュプラザ博多の回し者では有りませんので~(滝汗ヾ)

美味そうぢゃ、ナイルのカレー 某デパートの地下ですねぇ
Commented by nomusan at 2014-03-02 20:54 x
OIGATOさん、こんばんは。
はいな、今日は伯父の五十回忌の法要でございまして、久々の福岡行きでございましたよん。

>L特急有明時代・・・・・
そう言えばあの当時は座席もL字型で・・・・・長時間座ってるのは辛かったですねぇ(笑)。

>アミュプラザ・・・・
おっと! 明日のネタをばらしたらあきまへんがな(爆)。

>ナイルのカレー
何年か前に行った今泉の店がなくなって・・・どこかで復活してないかな?って昨夜ネットで調べたら・・・・
ありましたぁ(笑)。
<< ダダぢゃ 今日の耳納連山 >>