今朝の耳納連山

さぁて、ようやくの週末ですが・・・今朝も寒いですね。
撮れたて、今朝の耳納連山も霞んでおります。
って・・・・
はい、拙集合住宅、何回目かの大規模補修工事が始まっておりまして・・・
昨夜帰宅するとべランダの外まで足組が出来ておりました。
で、週末はお休みかもしれませんが、あと数日もすればすっぽり覆われてしまい・・・・
しばらく繭に閉じこめられたような状態に・・・・
”困ったときの耳納連山”・・・しばらくは強制中断でございます(笑)。

昨日の深夜の伊予沖震源の地震、拙宅も結構揺れました。
で、目が覚めた瞬間、暗闇の中で何やら火災報知器が鳴ってるような???(汗)。
どうやら携帯が音の発信源のようで・・・・
そう、携帯に緊急地震警報?が届いたようでした。
見ると、着信時間は2時6分。「伊予沖震源震度5」って書いてたような・・・・。

実は、この緊急地震警報?が届いたのは2回目なのですが、前回は約11ヶ月前、
場所は大阪市内でございました。
そう、昨年のミッションGの前の晩大阪に泊まった翌朝・・・・トイレの中で揺れたときでした(笑)。
ただ、この時はマナーモードにしていたので、着信音は聞こえなかったのですよ。
で、これって自分で設定した記憶もないので・・・エリア内にある携帯には自動的に送信されるのでしょうね?
とにかく・・・びっくりしました(笑)。

と言うことで週末ですが・・・・今のところ何の予定もありません。
どうしようかなぁ~。
が、その前に・・・・「そう言えば・・・・腹が減った。」
って、何処かで聞いたようなセリフですが・・・・朝ご飯どうしようかなぁ・・・(笑)。
c0065260_75288.jpg

by nomu376 | 2014-03-15 07:08 | 風景 | Comments(0)
<< 詰めが甘い・・・ 週末あれやこれや >>