あれやこれや

と言うことで・・・
映画上演までの間、筑後川へ行って来ました。

そう、今朝コーヒーを飲みながら・・・そう言えば、今月はまだ蝶を撮っていない・・・。
日付的には、ベニシジミ、ルリシジミ、ツバメシジミ、ヤマトシジミが撮れてもおかしくはない・・・。
確かに気温は低く、風は冷たかったけれど・・・・それなりに日射しは暖かく・・・何かおるやろ。
と思ったのですが・・・見たのはモンキチョウのみ・・・・。
う~ん・・・・マンダム・・・ですねぇ。

ま、いないところに行ったんでしょう。
しゃあないですね、こんな日もあります(笑)。
c0065260_21174784.jpg

c0065260_21183218.jpg
c0065260_2119432.jpg
c0065260_2119285.jpg

by nomu376 | 2014-03-15 21:21 | | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2014-03-15 23:34 x
 映画鑑賞ですか?、いいですね。
そんな所、ン十年行ったことの無い私が言うのもなんですが、大きな画面で見るのは迫力満点?

「しゃーない、こんな日も」度々ありますね。(爆
明日はそちら方面を徘徊予定ですが、筑後川沿いは素通りかも。
Commented by まっちゃん at 2014-03-15 23:36 x
追伸、チョウゲンボウ、まだ居るんですね。
こちら、姿を見ませんですよ。
Commented by nomusan at 2014-03-16 06:36 x
まっちゃんさん、おはようございます。
ここ数年、年に1回くらいは観てるような気がします。
まぁ、こんなもんでしょう(笑)。

お、今日はこちら方面ですか?
本業の世界なのでしょうね。今日はいい天気?
Commented by nomusan at 2014-03-16 06:37 x
追伸のまっちゃんさん、
チョウゲンボウ、私的にはこの頃よく筑後川の土手でホバリングしてるの見かけるような気がしますが・・・。
Commented by まっちゃん at 2014-03-16 07:44 x
 おはようございます。

昨日ですね、いつもの定点観察してたら「関西人の方」がお1人、「鳥家」と思われたその方、「蝶家」さんでした。
冬は蝶が居ないからなんだそうですよ。
しかも、「迷蝶狙い」なんですって。
お名前聞くのもなんだし、お話だけさせていただきました。
そう言えば、雰囲気呑むさんに似てたような…(笑
Commented by nomusan at 2014-03-16 08:04 x
まっちゃんさん、おはようございます。
ん?なんで「関西人の方」ってわかったのかなぁ(笑)?
そう、飼育される人は冬は幼虫や卵を探しますが、成虫オンリーとなると・・・
冬は鳥を撮ったり見たりする蝶屋さんはそれなりにおられるようですよん。

>しかも、「迷蝶狙い」なんですって。
蝶屋のなかでも高尚なグループに属します(爆)。
<< トラツグミだと嬉しいのぢゃ 詰めが甘い・・・ >>