ウメキタぢゃ

いやぁ・・・・面白いもんですねぇ・・・・
↓のトラツグミ・・・・・もしあっさりウメテングが撮れていたら・・・・見れなかった。

そう、お気に入り公園をうろうろしていたら、遅咲きの梅でしょうか、まさに満開の梅・・・・。
「ウメテングでも撮れないか?」と思って梅の木に近づくと、嘘みたいにテングチョウがとまってる・・・。
ただ、角度が今イチ・・・・
と言うことで、逆光に回り込んで撮ろうとしてるうちに飛ばれて見失ってしまいました(笑)。

で、結構口惜しくて・・・・
私には珍しくまた飛んでくるのを待ってると・・・いきなりトラツグミが・・・・。
そう、もしあっさりと”ウメテング”が撮れていたら、そそくさと場所を移動してたと思うのでトラツグミは見れなかった。
結局”ウメテング”が撮れなかったおかげでトラツグミが見れた・・・いやぁ・・・面白いもんですねぇ(笑)。

と言うことで、”ウメテング”の代わりに・・・”ウメキタ”です(笑)。
c0065260_214998.jpg
c0065260_21493553.jpg
c0065260_21495229.jpg

おまけで”ウメアカ”
c0065260_21501840.jpg

”ウメムラシ”
c0065260_21504374.jpg

飛ばれた瞬間の”ウメキチ”
c0065260_2151119.jpg

って・・・何でもありやな(笑)。
by nomu376 | 2014-03-16 21:54 | | Comments(10)
Commented by pekeyama at 2014-03-16 22:28
ウメキタ?
週に何度か・・・
ちょっと一杯!(笑)

一枚目は早くも今年度の
「斜め上45度逆光開翅友の会」最優秀賞のお呼びが!!!(爆)
Commented by nomusan at 2014-03-16 22:57 x
pekeさん、まいど。

>ちょっと一杯!(笑)
ほんまか(笑)?

>早くも今年度の・・・・
あのなぁ・・・今年度ってもうすぐ終わるんやけど・・・
やっぱり”詰めが甘い”なぁ(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-03-16 23:30 x
私も今日、キタテハが飛んでいるのを見かけました。
それと、キチョウも居ました。
春はみちのくにも確実にやってきてますね。

梅の花にルリボシが来たら、ウメボシ・・・てか!(笑)
季節が合わんから有り得ませんでしたね。
Commented by fanseab at 2014-03-16 23:52
P様同様、記事名を読んだ瞬間、梅田へご出張しての撮影かと、勘違いいたしました。ウメテング、ウメアカはともかく、ウメムラシって、WEB上で初めて見る絵ですね。nomsanは過去に撮影済みなのでしょうか?
Commented by itsuki at 2014-03-17 07:58 x
ウメジロから始まったこのシリーズ
ウメキチの語呂が一番面白いかなぁ~~・・・絵的には・・・・でしたが・・・
ウメムラシは経験無いですね 一度遭遇してみたい
Commented by nomusan at 2014-03-17 19:27 x
カトカラおんつぁんさん、おお、みちのくの国でも蝶が飛び出しましたかぁ!
そうですね、着実に着実に春は近づいておりますね。
ギフチョウも飛び出したようですし・・・・いよいよですね!

ルリボシカミキリ・・・・・普通に見たいです(笑)。
Commented by nomusan at 2014-03-17 19:31 x
fanseabさん、あは、やはり関西に縁のある方には・・・”ウメ”と”キタ”が続くと・・・・・ソース系の香ばしい匂いが・・・連想されるんでしょうねぇ(笑)。

ウメムラシ・・・・撮ったのは初めてかもしれませんが、見たのは・・・・曖昧ですが、一回はあるような・・・・。
どうせなら開いて欲しかったですね(笑)。
Commented by nomusan at 2014-03-17 19:34 x
itsukiさん、ウメキチは・・・・まさにシャッター押した瞬間に飛ばれまして・・・まぁ、こんなもんでしょう(笑)。

でね、実は↓のトラツグミ梅の木の横の木にとまったのですが・・・・・
もし梅にとまってくれてたら・・・・・”ウメトラ”で更新出来たのになぁ・・・
って後で残念がっていたのでしたよ(笑)。
Commented by K.M at 2014-03-18 02:14 x
ウメキタキチョウでウメキタ? ウメキチ?
誤解さけるためウメキタキでは?
なんか鳥みたいだな…
ウメムラシはアメフラシみたいで海の生物みたいだなぁ…
Commented by nomusan at 2014-03-18 06:51 x
K.Mさん、そうかぁ・・・・今はキタキチョウって呼ばなきゃいけないんですよねぇ・・・。
けどねぇ・・・私、どうしてもキタキチョウって呼ぶのに馴染めないんですよねぇ・・・。
ミナミキチョウに対してキタキチョウって言うのかも知れませんが・・・
ミナミキチョウハミナミキチョウで良いけど、今までのキチョウはキチョウでええやん?って感じで・・・ねぇ(笑)。

>ウメムラシはアメフラシみたいで・・・
あ、これは私もそう思いました(笑)。
<< あっぱれ!ぢゃ トラツグミだと嬉しいのぢゃ >>