花ぢゃ

夕方からの雨が本降りになってきました。
春の雨はあまり好きではありません。

何故か?
理由は言えません(笑)。
「なら書くな。」
って?
そりゃそうなんですけどね、
更新するなら何か書かなくっちゃ(笑)。

と言うことで、土曜日に撮った花です。
c0065260_20342463.jpg
c0065260_2034322.jpg
c0065260_20344164.jpg
c0065260_20344981.jpg
c0065260_203458100.jpg

う~ん・・・
やっぱ、らしくないなぁ・・・。

と言うことで、撮れたてのベランダからの画像をおまけです(笑)。
c0065260_20562696.jpg

by nomu376 | 2014-03-25 20:35 | 花/野草 | Comments(12)
Commented by K.M at 2014-03-25 20:44 x
今週は平日はガンガンできればあったかい雨降って北陸地方の残雪を溶かして欲しいっす。で週末は晴れてほしいっす!
Commented by nomusan at 2014-03-25 21:01 x
K.Mさん、私は今週末より来週末の方が晴れて欲しいです(爆)。
Commented by K.M at 2014-03-25 21:15 x
フライングかなぁ…
増税前に宿とってしまいましたw
次の週末は日帰りかな…
今週末節約すべきかな…


迷うじゃないすかw
Commented by nomusan at 2014-03-25 21:35 x
K.Mさん、今週末より来週末うんぬんは、発生状況とかの問題ではなく、
極めて個人的な願望と言うか都合なので、全く気にしなくていいですよん(笑)。
Commented by まっちゃん at 2014-03-27 23:50 x
 こんばんは。
返事に一言書き忘れたので、板からこちらへ追伸です。(笑

明日は西の台上散策、何がしかの蝶が撮れるはずなので、期待して歩きますね。

鳥から野草・蝶に移行の季節となりました。(かなり怪しいけど)
Commented by nomusan at 2014-03-28 06:16 x
まっちゃんさん、おはようございます。
今日はかなり気温もあがりそうですし、蝶がたくさん見れることでしょう。
そろそろ日焼け止めと帽子はお忘れにならないように~(笑)。

それでは私もこちらで。
クジャクチョウ、ものすごく大雑把に言えば信州から東に行かないと見れませんよん(笑)。
Commented by K.M at 2014-03-28 11:47 x
今週末の雨予想のため延期w

長い冬眠のあと1998年の私の懐かしい復活の記念すべき第1回のミッションは岐阜県へミッションクジャクチョウでしたよ…。
結論は姿は見つけるもゲットならず、悲観の中オオイチゲットするも当時は外道でミッションクリアならずでした…。

悔しい中その2年後に所を変えてリベンジしました…。

ちょっと成長しましたよ… だって当時はクジャクチョウ>>キベリタテハ>>>>オオイチ>>>クモベニでしたからwww
Commented by nomusan at 2014-03-28 20:08 x
K.Mさん、週末の予報、冴えませんねぇ~・・・・
私も行きたいところがあるのですが・・・・これでは・・・ねぇ・・・。
延期は社会人の判断ですな(笑)。

クジャクチョウ、私も本気で狙ったのは復活後でしたね~。
九州に帰ってからはなかなか縁遠い蝶になってしまいました。

>成長しましたよ・・・。
う~ん・・・・ひょっとして今は全く逆でしょうか?だとしたら・・・らしくないなぁ(爆)。
Commented by まっちゃん at 2014-03-28 20:42 x
 こんばんは。
本日、天気良すぎて撃沈でした。
それにしても、蝶がおらん!
あ、クララが芽生えておりましたですよ。

 クジャクチョウ、毎年ながら青の森・ふうさんが見せてくださいます。
それに、オレンジ色のシジミをうじゃうじゃ。
多分、「オオウラギンの仕返し」かな?(爆
Commented by nomusan at 2014-03-28 21:14 x
まっちゃんさん、こんばんは。
あれ、この天気で蝶おりませんでしたかぁ?
我々のギョーカイ用語で言う”オニ日”になってしまったのかなぁ(笑)?

クジャクチョウ・・・・・予定外に今日の更新ネタにさせてもらいます(笑)。
Commented by まっちゃん at 2014-03-28 21:28 x
 今日の更新ネタ?、、ありゃりゃ!

蝶、居るにはいたのですが、ルリシジミばっか。
せめて、ベニちゃんが居ればねー。(笑
Commented by nomusan at 2014-03-28 21:45 x
まっちゃんさん、更新しましたよん(笑)。

ルリシジミ・・・・・そうか、クララがありますもんね(爆)。
<< クジャクチョウぢゃ アゲハとキアゲハ初見@佐賀市 >>