とらぬ狸の・・・ぢゃった

深夜までの雷雨はおさまったようですが・・・・
どんより曇って気温も低そう・・・・

と言うことで、今日は朝からとある海岸へ行って来ました。
そう、昨年エエことあった・・・”ミッションA”でございます(笑)。

ところが・・・・・
全く見つかりません。
昨年は破片も入れると結構見つかったのですが、まさに、かすりもせず・・・。
海もこんな感じで、あっという間に集中力が音を立てて切れてしまいました(笑)。

やはり、昨年はTVのニュースになるくらいの大量発生だったので、これが通常なのでしょうか?
あるいはフライングだった?
あるいは、すでに海岸には足跡があったので、同業者に先にさらえられた(笑)?
それとも・・・・・
昨年は純粋に「見つけて送ってあげよう。」という気持ちだったのに対して・・・・
今年は「さっさと見つけて御礼に美味しいお酒をもらおう。」という邪な気持ちが・・・
あまりにもあからさまだったので、神さまが隠してしまわれたような気がしますね~(爆)。
c0065260_1682314.jpg
c0065260_1683448.jpg

by nomu376 | 2014-03-30 16:09 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2014-03-30 18:35 x
呑むさん、こんばんは。 寒い中お疲れ様でした。
私も3月24日に西区の海岸で”ミッションA”散策したのですが.....
撃沈でしたぁ~ ヤマトシジミには出会えましたが(2014-03-22 23:35に、お願いコメントが書かれてましたのでぇ~ 笑)

本日は有給とって、福岡空港のB747-400D(通称ジャンボジェット)Final Flightだったので空港に出かけてました。 凄い人出でしたぁ(^^;
お天気は、ご察しの通りなのですよ.....(玉砕)
Commented by nomusan at 2014-03-30 21:06 x
OIGATOさん、こんばんは。風吹きすさぶ海岸線・・・・寒かったです(笑)。
おお、OIGATOさんも行かれていたのですかぁ。やっぱり今年は厳しいのでしょうね~・・・。
またいつか大当たりの年を待ちましょうかね(笑)。

なんと!B474のFinal Flightを観るために有給取ってたのですかぁ!
どうりで今日のこの天気・・・・合点がいきましたよ~(笑)。
そうと知っていれば・・・ニュース映像もっとしっかり見るべきだったなぁ(笑)。
Commented by itsuki at 2014-03-31 07:41 x
う~む・・・・・
 残念でしたね・・・・やはり去年は特別だったんですね
 2桁は夢でしたね~~~~
 天気が悪くて大変でしたね
 週末には労を労って酒盛りを~~~ お待ちしてますよ~~
Commented by K.M at 2014-03-31 19:04 x
いつもあるわけじゃな~いから、おもしろいのです。

コクワガタよりオオクワガタがいいのも、甲子園に見に行って阪神が勝つのも、レアだからいいのです。最近阪神強くなってコクワガタですけどw
Commented by nomusan at 2014-03-31 22:13 x
itsukiさん、まぁ・・・2桁はともかく、3個くらいは見つけたかったのですが・・・
やっぱり去年は特別だったんでしょうねぇ~・・・・。

>天気が悪くて大変でしたね
まぁ、正直言いますと天気良かったらスギタニに行ったかもしれませんが(爆)。
やっぱり欲の皮がつっぱると良くないですねぇ~。
週末はたっぷり労をねぎらってくださいね~(爆)。
Commented by nomusan at 2014-03-31 22:16 x
K.Mさん、これが蝶の場合なら「御意!」って言うんですけどね、
やっぱり動機が不純だとこんなもんなんでしょうかねぇ~(笑)。

いやぁ~・・・阪神・・・・私が関西にいた頃に比べると・・・強くなりましたねぇ(笑)。
<< ちくしの散歩 クジャクチョウぢゃ >>