ちくしの散歩

と言うことで・・・・
あっさり断念した”ミッションA”。
帰りはマイルールの「とれたら高速、とれなかったら一般道」の適用です(笑)。

で、県道をゆたらゆたら走りながら・・・・
ふと・・・
「そう言えば、この道で帰ったら高校もそう遠くないんじゃないか?」
と思い立ち・・・
久々に卒業した高校へ行ってみることにして、ナビで目的地設置して・・・GO!。

高校を卒業したのは昭和51年3月。
その後、その年の8月に1回目の同窓会があってそれに出席して以来の訪問でした。
と言うことは・・・38年振り?
もちろん、訪問と言っても校門から校舎を眺めただけですが(笑)。

以前にも書きましたが、私、新設高校の1期生なんです。
で、2年の時に”作って欲しい部”の希望調査があり、私は「生物部」と書いて出したのですが、
少なかったんでしょうね、出来ませんでした。
いくつかの部は出来たようですが、入らなかったので・・・・私、高校時代は”部活”してないんです。
と言うことで・・・
って、まぁ、それだけが理由ではないんでしょうけどね、結構中途半端な高校生活で、
実は、高校時代はあまり楽しい記憶は残っていないのです(笑)。
それでも何人かは親しい友人もできましたしね、それなりの懐かしさは感じた・・・・校舎でございましたよ(笑)。
c0065260_2128386.jpg

おまけで、最寄り駅。
流石に駅と、駅から学校までの風景は全く面影が残っておりませんでしたね~。
田圃の真ん中にあった印象で、田圃のあぜ道通って通学してた感じだったのですが(笑)、
駅から学校までの周辺、見事に住宅街になってておりましたよん。
c0065260_21285855.jpg

これだけではあんまちなので、夕方食した・・・ごぼ天うどん400円+いなり2ケ90円也。
c0065260_21293071.jpg
c0065260_21293919.jpg

by nomu376 | 2014-03-30 21:34 | なんやかんや | Comments(6)
Commented at 2014-03-31 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-03-31 18:12 x
出身高校、なかなか中に入ってまでの訪問はしないもんですよね。
私も時折、前を車で通って校舎を眺めるだけにとどまってます。

私は一応生物部に入部はしましたが、余りにも軟弱で女子校との交流メインの先輩が多く、すぐに退部しました。
ほんとは私もそっちのほうが興味津々だったのは内緒でっす。

あの頃は、中学からチョウきちがいと呼ばれていたので、その他のことには目もくれずでした。
いやあ、懐かしいです。
もう50年以上も前の話ですけどね。
Commented by nomusan at 2014-03-31 22:19 x
非公開コメントさま・・・・
別に非公開にしなくてもいいのに・・・・
非公開のおかげで、何ともレスのしようがございません(笑)。

とりあえず、合点承知の介・・・・です(笑)。
Commented by nomusan at 2014-03-31 22:27 x
カトカラおんつぁんさん、OBだと言えば校内に入っても別に問題ないんでしょうけどね~。
毎年同窓会の案内は来ますけど、この時以来同窓会にも全く顔出してませんし・・・・ね。

>軟弱で女子校との交流メインの先輩が多く・・・・
>中学からチョウきちがいと呼ばれていたので・・
まぁ・・・・どちらが健全だったかどうかは評価が分かれるところでしょうかねぇ~(爆)。
けど、人生のどこかのタイミングできっと”帳尻”は合うんでしょうね?
Commented by OIGATO at 2014-03-31 22:44 x
呑むさん、こんばんは。
某掲示板、ご指摘&御本家の『凄いぞ凄いぞ。』コメント有難う御座います。
Commented by nomusan at 2014-03-31 23:12 x
OIGATOさん、こんばんは。
いやいや、某掲示板、あれはええもん見させて頂きました~。
”投稿”もんだと思いますよ~。

で、”すごいぞすごいぞ”は”御本家”ではなく、”パクリの分家”でございますよん(爆)。
<< ベランダのエノキ とらぬ狸の・・・ぢゃった >>