ベランダのエノキ

気がつけば木曜日。
流石に今週末は何の予定も組んでおりませんが・・・
やっぱり週末が近づきますと、週末の天気が気になります。
もちろん、遠出をするつもりはありませんが、日帰りで行ける範囲なら・・・ねぇ(笑)。

で、週末の予報を見てみると・・・・
なんとまぁ、先週の今頃とほとんど同じような・・・・
やっぱり今週末は・・・・おとなしくしてなさいってことなのかなぁ(笑)。

で、画像がないので今朝のエノキです。
なんか、去年よりも元気が良いような???
やっぱり何かつけるべきだったかなぁ(笑)。
c0065260_19531775.jpg

さぁて、明日は定時まで粛々とお仕事しまして・・・・・
久しぶりに家でゆっくり呑みましょうかねぇ(笑)。
by nomu376 | 2014-04-17 19:55 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by K.M at 2014-04-17 20:18 x
うちのは先に緑になったゴマダラチョウ5匹で鉢一本丸坊主っす。それにくらべてオオムラサキは食いつきかけで、まだあまり葉っぱたべてません。
あと3鉢でなんとかなるのかなぁwww
Commented by kenken at 2014-04-17 21:44 x
ほ~、えぇ感じのエノキですなぁ。
前景を見るのは初めてかな。こんなに大きいんや。

ん!○○ブラジルさんですよね・・・
貴兄のお住まいの地域には書きにくい。(笑)
Commented by nomusan at 2014-04-17 22:25 x
K.Mさん、ゴマダラ5頭ですかぁ・・・勝負が早いとはいえ・・・それは丸坊主もやむなしですねぇ(笑)。
で、昨年の更新を見直すと、幹にへばりついた画像が4/20・・・まさに、オオムラサキはこれからだったんですねぇ~。
とりあえず大規模改修が終わって何か考えます(笑)。
Commented by まっちゃん at 2014-04-17 22:26 x
ん?、エノキ??、今週いっぱい時間が取れません。

F市には行ってるのになー。。(爆
Commented by nomusan at 2014-04-17 22:31 x
kenkenさん、まいどでございます。
はいな、実はこのエノキを仕入れた植木屋さんはし○びとさんのご紹介でして・・・
「あまり大きくないけど、枝が多いやつを選んでおきましたよ。」って気配りをしてくださいまして・・・(笑)。
やっぱり何かつけないといけませんねぇ(笑)。

>貴兄のお住まいの地域には書きにくい。(笑)
あのね、これはネタでなく・・・・マジで使っていたのですよ!あ、もちろん私自身はそんな事いいませんが(爆)。
Commented by nomusan at 2014-04-17 22:34 x
まっちゃんさん、こんばんは。
エノキ、そろそろ緑色になって葉っぱと同化してると思われ・・・こうなると難しいですよん(笑)。

で・・・上洛なさっておられたのですねぇ~・・・特集はないのでしょうか(笑)?
Commented by まっちゃん at 2014-04-17 22:56 x
>特集はないのでしょうか(笑)?

特集?、番外編ばっかりですよん。(爆
某掲示板にちらっと貼っちゃおっ!
Commented by nomusan at 2014-04-18 06:06 x
まっちゃんさん、あは、
>番外編ばっかりですよん。(爆
座布団一枚(笑)。
それでは掲示板を楽しみに致しましょう(笑)。
Commented by K.M at 2014-04-21 21:01 x
ゴマダラチョウ一匹前蛹まで来ました。
ほんまに白くなるんかなぁ?
Commented by nomusan at 2014-04-21 21:22 x
K.Mさん、まぁ、5頭もいれば1頭くらい白いんとちゃいまっか(笑)?
<< タテハモドキ@佐賀市 ”ギフ合宿”だったのぢゃ@中国... >>