タテハモドキ@佐賀市

一応早起きはしたのですが・・・
身体が「無理せんほうがええんちゃう?」って感じだったので・・・
今日は午前中、散歩がてらお気に入り公園へ行ってきましたよん。

で、季節が進んでおりましたねぇ~。
山がもこもこしてきましたよ~(笑)。
c0065260_16525680.jpg

まずは定点観察のタテハモドキ。
これはもう証拠写真で1枚のみ。
c0065260_16432197.jpg

と言うことで、あとは五目撮りですが・・・
この蝶はやっぱり見たかった、ツマキチョウ。
この時期だけですからね、素直に嬉しいもんですわ(笑)。
c0065260_16435061.jpg
c0065260_1644373.jpg

by nomu376 | 2014-04-19 16:46 | タテハモドキ | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2014-04-19 22:41 x
呑むさん、こんばんは。
新年度から、某北九州のナイター勤務になり生活感がぁ~、ぐちゃぐちゃです。(苦笑)

〉山がもこもこしてきましたよ~
もこもこしてきましたねぇ~ 
本日久々の朝から勤務で少し早目に家を出て(笑)、出勤前に河内ダム付近をウロウロしてましたぁ....(どんな会社じゃ)

カワトンボ、ヒメウラナミジャノメ、ツマキチョウ、ヨツメトビケラ等々昆虫に沢山出会えましたよ~

Commented by nomusan at 2014-04-20 06:08 x
OIGATOさん、おはようございます。
ナイター勤務ですかぁ・・・・。けど、慣れれば午前中は遊び放題撮り放題~♪
と書きながら・・・外は雨・・・・(笑)。

一気にいろんな虫が出てきましたね。私も昨日はいろいろ撮りましたよ~。
<< ギンヤンマぢゃ ベランダのエノキ >>