完全休養日@自宅 かな?

雨です。
風も強く、肌寒い朝です。
完全休養日の予感です。
散髪に行くくらいかな。

今週は昨日の画像で引っ張ります。
お気に入り公園で五目撮りを楽しんだ後、シルビアシジミの発生状況を見に行ってみました。
早いかな?と思ったのですが、♂が1~2頭飛んでおりました。
が、風が強く、ようやくとまっても開いてくれません。
「ま、下見だからいいや。」と思って帰りかけると・・・
♀がおりました。しかも産卵のポーズ?
この後飛ばれ、目線を切ってしまったので、卵の確認は出来きませんでした。
ま、とにかく北部九州のシルビアシジミ、発生が始まったようですよん。
c0065260_8342086.jpg
c0065260_8344066.jpg
c0065260_8345786.jpg

こちらも出始め。まだ”レーザービーム”が熟していない(笑)?
c0065260_8354699.jpg

by nomu376 | 2014-04-20 08:35 | | Comments(0)
<< 完全休養日@自宅 ギンヤンマぢゃ >>