週末あれやこれや

ふぅ・・・疲れた。
7時には駐車場に着いていたのに、家に入ったのは9時・・・。
実は、今期は拙集合住宅管理組合の、持ち回りの理事に当たっており・・・
そう、大規模改修工事の時期に当たってしまったのでありますよ。
なので、なんやかんや話し合って決めないといけないことが多く・・・。
疲れますわ。

と言うことで、画像は週末に撮ったあれやこれや・・・蝶編です。
はい、これはミヤマカラスアゲハですね、まさに九州産(笑)。
c0065260_2139299.jpg

クロアゲハ。
c0065260_21401948.jpg

ヒメウラナミジャノメ。
c0065260_21411367.jpg

コチャバネセセリ。
c0065260_21413821.jpg

あと、目撃だけだけど、多分オナガアゲハ。ざっとこのあたりが初見かな。

それと、おまけと言ったら怒られるかもしれませんが、ベニシジミ。
だって、たくさんいた割には・・・ブルースターが・・・ほとんどいないんだもん(笑)。
c0065260_2142478.jpg

by nomu376 | 2014-04-21 21:43 | | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2014-04-21 22:05 x
呑むさん、こんばんは。
凄ぉ~いぞ!、凄ぉ~いぞ!(笑)黒系アゲハも出てるんですねぇ!

ベニはやっぱり☆ブルースター☆彡が格好ええですねぇ~♪
Commented by nomusan at 2014-04-21 22:48 x
OIGATOさん、こんばんは。
ちょっと?無理やりお呼びしたような(笑)。
はい、黒系のアゲハ、全て1頭ずつでしたが、出てましたよ~。
夏も近いぞ(爆)。

ベニシジミ、ざっと20頭くらい見たんですけどねぇ~・・・ブルースターは2頭くらい・・・
これじゃぁ、撮る気になれませんねぇ(笑)。
Commented by luehdorf at 2014-04-21 23:31 x
いよいよ黒いのが出てきましたね。
ミヤマカラス、こちらじゃぁちょっと山に入らなきゃ見られないのに、そちらでは割とあっさりと…。小振りな春型ミヤマカラス、今年は会えるかなぁ。
明日は朝から甲州行、お泊りで明後日までなのですが、仕事が始まったばかりなので、細かい打ち合わせなんかで動く暇がありません。
来週は日帰りなので車で早立ちして、小淵沢や八ヶ岳南麓でHGを探してみましょう。「フォォ~!」という結果になればいいのですが。
大規模修繕、当方も真っ盛り。塗装のために東側の窓を封じられ、洗濯物は干せないし…。早く終わってもらいたいものです。

モラレスさんのドロップキック、坂口社長も吹っ飛んでますねぇ。
この方の飛び系の技、好きでした。
Commented by nomusan at 2014-04-22 06:36 x
luehdorfさん、はい、ツツジに黒いパピリオ・・・こちらは初夏の装いになってきましたよ(笑)。
ミヤマカラスは本当に・・・深山とは名ばかりの身近な蝶って感じですね・・・
昆虫少年だった小学生のころのあの憧れはなんだったんだろうって感じですよ~(笑)。
甲府お泊り、お疲れさまでございます。来週は・・・吉報をお待ちいたしますね(笑)。

昨日の理事会の説明では、外枠の足場の撤収は6月に入ってからのようで・・・こちらもまだまだ繭の中、窓を開けられません・・・。

モラレスさん、後年は太りすぎて飛べなくなった・・・なんて話も聞いたような気もしますが・・・恰好よかったですよねぇ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-04-22 19:30 x
ミヤマカラスは東北でも山地奥のものよりも都市近郊の低山のほうがきれいだと評価されています。どうしてなのかは???ですが。
若い頃は、ほんとにミヤマカラスに憧れてましたね。
春にはてっぺん目指して登ったもんです。
Commented by nomusan at 2014-04-22 21:05 x
カトカラおんつぁんさん、北は北海道の美麗ミカラから南は九州のクロクロミカラまで・・・・
同じ蝶とは思えないほど色調が違うのに・・・・亜種分類もなく、全く同じ蝶って・・・面白いですよね~。

ちなみに九州では・・・山だろうが、人里だろうが・・・おしなべて黒いですよん(笑)。
<< 週末あれやこれや 完全休養日@自宅 >>