週末あれやこれや

日に日に夏めいてまいりました。
街路樹は日々緑が萌えてきてまして・・・
今日は職場の窓越しにナガサキアゲハを初見いたしましたよ~。

で、週末の天気予報・・・・またしても日曜日は良くなさそうですね~・・・
どないなってんねん???ですねぇ~・・・。

画像は週末のあれやこれや、蜻蛉編。
タベサナエ・・・でしょうか?
c0065260_1945275.jpg
c0065260_19454421.jpg
c0065260_19455848.jpg

かなり・・・小さいっすよ(笑)。
c0065260_19461771.jpg

シオヤトンボ。
c0065260_19464066.jpg

あと、ニシカワトンボとシオカラトンボ目撃です。
by nomu376 | 2014-04-23 19:47 | 蜻蛉 | Comments(4)
Commented by K.M at 2014-04-24 00:24 x
わたしも…

この時期限定のシオカラトンボより小さい山際の田んぼにでてくるサナエトンボはなんなんでしょうか?
Commented by nomusan at 2014-04-24 06:10 x
K.Mさん、この大きさのサナエだけでも、数種類似たような感じなのがいるようで・・・
奥が深いですよねぇ~・・・。悩ましいっす(笑)。
Commented at 2014-04-24 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2014-04-24 20:11 x
おっと、これはもらいたての非公開コメント(笑)。
はいな、この内容はまさに非公開にして頂かないとまずいので、お心遣いに感謝いたします~(爆)。

と言うことで、レスも書きにくいので行間を読んでくださいね(笑)。
はい、まさに、仰せのとおり、右に同じでござます。
♪内緒、内緒、内緒の話はあのねのね~♪
<< 週末あれやこれや 週末あれやこれや >>