ムツゴロウぢゃ

中には大型連休の人もおられるのでしょうが・・・
私はカレンダー通りのお休みでございます。
なので、明日から3日間は通常通りにお仕事です。

と言うことで・・・今日は何処かにお出かけしたかったのですが・・・
流石にこの天気では遠出は無理・・・。
それでも早い時間に雨はあがったようなので・・・
ミカドアゲハ&クロスジギンヤンマ狙いでお気に入り公園へ行ったのですが・・・
寒い(笑)!
しばらく粘りましたが、「これは無理ぢゃ。」と諦めまして・・・

はい、久々にムツゴロウを撮りに行きました(笑)。
しかし、こちらもどんよりと曇って風も強く・・・
ムツゴロウたちもなんか、どんよりとしております(笑)。
c0065260_17305280.jpg
c0065260_17311223.jpg

それでも何とか・・多少は動きのある感じが出てますでしょうかぁ~(笑)?
c0065260_17313391.jpg
c0065260_17314735.jpg
c0065260_173205.jpg
c0065260_17321386.jpg

by nomu376 | 2014-04-29 17:34 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by K.M at 2014-04-30 05:35 x
ムツゴロウの写真は帆掛けの鰭が立ってこそなんぼやね~
で優秀賞は繁殖期のジャンプの瞬間がベタと決まってるといわれているみたいで…
それを超える写真とりたいっす
産卵とか…孵化とか…

いちおうベタもおさえたいんで飛び跳ねる繁殖期に超望遠レンズで粘り強く写真とりたいっす。

繁殖期5月頃って聞いたんすが高く飛んでました?
Commented by nomusan at 2014-04-30 06:44 x
K,Mさん、ほんまにね~。泥海にじっと静止してる姿は絵になりませんなぁ(笑)。
飛び跳ねる瞬間も匍匐前進スタイルで撮らないとね、何メートルも跳ぶわけちゃいますしね・・・。

さぁて、昨日は私が見た範囲では全然飛んでませんでしたよ~。
<< かえるぢゃ ウスバシロチョウぢゃ・訪花編 >>