ミカドアゲハぢゃ

やっぱり疲れていたようです。
昨夜は結構早寝しまして・・・今朝もそれなりに早起きはできたのですが・・・
二度寝しちゃいました(笑)。

と言うことで、今日は遠出はなし。
年に一度のご挨拶ってことでミカドアゲハを見に行きました。
まぁ・・・毎年同じような画像ばっかりですが・・・・”やっぱ好っきゃねん♪”
なのでしょうねぇ~。撮らずにはおれません(笑)。

で、今日は雰囲気を変えて、全てノートリミングで貼ってみましょう。
え? いえいえ決して手抜きではございませんよん(笑)
c0065260_17511423.jpg
c0065260_17513889.jpg
c0065260_17515654.jpg
c0065260_17521857.jpg
c0065260_17523862.jpg

by nomu376 | 2014-05-04 17:54 | | Comments(4)
Commented by K.M at 2014-05-04 18:58 x
本州産ミカドアゲハ狙いたいっす。来週末で間に合いますかね?
さらにポイントしぼりきれてないんすけどね~
Commented by nomusan at 2014-05-05 05:03 x
K.Mさん、私、本州では見たことありません。というか、狙った事ないし(笑)。
なので、よくわかりませんが・・・時期的には同じじゃないのかなぁ・・・?
Commented by tokagero at 2014-05-24 16:48 x
ミカドはトベラがないと難易度がぐっと高くなりますよね!
私が行っていたポイントは、どう言うわけかさっぱりいなくなりました。道路と河川改修の工事に挟まれて嫌になったかな…
Commented by nomusan at 2014-05-24 19:21 x
tokageroさん、私の観察ポイントではトベラが咲いてないとシロツメクサに来たりしますけど、
やっぱりトベラの誘引力が何と言っても強いですよね~。

工事が終わればまた来てくれるでしょうかねぇ~(笑)?
<< あれから10年・・・ぢゃ クロツバメシジミぢゃ >>