GWあれやこれや

どうも最近夢見が悪い。
単に支離滅裂な夢なら「何でやねん?」で済ませられるが
深層心理を抉られるような、結果として忘れてしまいたい過去が思い出されるような
妙にリアルな夢を見てしまうことが最近多い。
こんな夢を見た日は朝からどっと疲れてるし、なんと言っても気分が重い。
「何で今更こんな夢見なあかんねん・・・・。」

かといって、誰かに愚痴れることでもなく、ましてやブログに書けることでもない。
読ませられる方がいい迷惑である。
って、こんだけ書いたら読ませられたも同じか(笑)。
堪忍でっせ!

あ~、なんか気分がすぐれない。
あ~、こんな時は吉本が・・・茂造爺さんが・・・観たいなぁ・・・(笑)。

と言うことで、画像は今夜も耶馬渓で見た蝶。
ミヤマカラスアゲハ。
どうだ!こんなに黒いミカラもそうは見れまい(笑)。
c0065260_19475596.jpg
c0065260_19481884.jpg
c0065260_19483949.jpg
c0065260_19485626.jpg

by nomu376 | 2014-05-08 19:53 | | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2014-05-08 22:34 x
呑むさん、こんばんは。
〉どうだ!こんなに黒いミカラもそうは見れまい(笑)。
赤いナデシコ?とのハイコントラスト画像羨ましい~ 好いなぁ~♪
Commented by fanseab at 2014-05-09 00:04
この個体、♀だったら、「母の日」用画像にピッタンコでしょうね。
でも、やはり組合せとしては、正直ちょっと違和感あります(^^;
Commented by nomusan at 2014-05-09 06:16 x
OIGATOさん、おはようございます。
何故か?この日1頭しか見れなかったミヤマカラス・・・
何故か?アザミでもなく、ツツジでもなくこれに来てました。
しかも民家の前の花壇で・・・コントラストは・・・確かに鮮烈でしたが(笑)。
そろそろGWでしょうかぁ~(爆)?
Commented by nomusan at 2014-05-09 06:20 x
fansebさん、まいどでございます。
これ、やっぱりカーネーションでしょうかね?もちろん花壇に咲いてました(笑)。
そう、私も出来れば別嬪さんに会いたかったんですけどねぇ~。
この日はこの1頭だけでした・・・・。
何故か?この日はアザミでもなくツツジでもなく・・この花でした(笑)。
Commented by K.M at 2014-05-09 07:13 x
蝶々マニアの母の日のプレゼントですね…
Commented by nomusan at 2014-05-09 19:31 x
K.Mさん、う~む・・・
「蝶々マニア」が”母”にかかるのか、”プレゼント”にかかるのかで・・・
だいぶ効果が違いそうですな(笑)。
Commented by K.M at 2014-05-09 23:16 x
文学的には懸詞は風情だったり、知性だったりして楽しくやってんでしょうが、日本語は形容詞や副詞がどこにかかるか曖昧だから、誤解や行き違いのもとになっちゃうんですよねwww
Commented by nomusan at 2014-05-10 16:06 x
K.Mさん、他愛のない言葉遊び、結構好きです(笑)。
<< GWあれやこれや GWあれやこれや >>