呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・3

今日はどうしようか・・・・
昨夜寝るまでは休養日にしようかなと思っていたのですが、朝起きると結構いい天気で・・・
こんな日にシートに覆われた建物の中にいるのも精神衛生上よろしくなさそう・・・・

と言うことで、今日も蜻蛉撮りに行って来ましたよん(笑)。
で、実は昨日の帰り間際に・・・木陰でちらっと見えた小型のヤンマのようなシルエット・・・。
これが気になっておりましてね、今日はもう一度行ってみたい気はしていたのではありました。

で、おりました!
昨日と同じ場所に明らかにヤンマと思しき蜻蛉が飛んでおります。
さぁ! 狙いすましてグリーンメッシュ一閃!
どうやらサラサヤンマの♀のようでございます。
♂は撮ったことあるけど♀は初めて。
はいな、結構・・・・嬉しゅうございましたよん(笑)。
c0065260_18332954.jpg
c0065260_18334594.jpg
c0065260_1834236.jpg
c0065260_18342366.jpg

あ、今更言うことでもありませんが・・・蜻蛉は全て撮った後リリースしておりますよ(笑)。
by nomu376 | 2014-05-25 18:35 | 蜻蛉 | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2014-05-25 21:28 x
呑むさん、こんばんは。
やっぱり!ヤンマ類は格好えぇ~!(笑)
Commented by nomusan at 2014-05-25 21:34 x
OIGATOさん、こんばんは。
はいな、やっぱり蜻蛉はヤンマが一番悪口良いですね。
まだまだ奥が深そうなので、楽しみが増えそうです~(笑)。
<< メスグロヒョウモンぢゃ 画像なしぢゃ >>