ツバメの仲間ぢゃ

ここ数日、一気に暑くなってきました(汗)。
今日も日中は30℃くらいまで気温あがったんじゃないかなぁ~。
暑かった!

昨夜は職場の呑み会というか、オーナー主催の一部関係者での慰労会兼決起集会?
お気持ちはとっても嬉しいのですが・・・・週のど真ん中ってのは・・・・ねぇ~・・・(笑)。

画像は週末に撮ったツバメですよん。
ツバメの仲間ぢゃ_c0065260_20455487.jpg
ツバメの仲間ぢゃ_c0065260_20461312.jpg
ツバメの仲間ぢゃ_c0065260_20464960.jpg
ツバメの仲間ぢゃ_c0065260_20471455.jpg
ツバメの仲間ぢゃ_c0065260_20475246.jpg

いーんです。これがマイブログなんです。
by nomu376 | 2014-05-29 20:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2014-05-29 21:27 x
呑むさん、こんばんは。
週中の慰労会兼決起集会?お疲れ様でした。(笑)
ツバメさん、巣材集めで大忙しですねぇ~
Commented by nomusan at 2014-05-29 21:46 x
OIGATOさん、こんばんは。
呑むだけならいいんですが、そのあと家まで帰るのがねぇ~・・・
中途半端に呑んで小一時間揺られるのは・・・つらい(笑)。

藁を加えて飛んできて泥でこねこね?して飛んで行って・・・
を何度も何度も繰り返しておりましたよ。
この手のツバメでは巣は高級食材にはならないんでしょうね(笑)?
Commented by OIGATO at 2014-05-29 21:57 x
再び、
睡魔との戦い!次は終点門司港~(爆)
アナツバメ類(ググってみると、本物は此方のツバメの巣らしいです。)の巣材よりも美味しいかも~ 自然の香り豊かなコクの有る?風味(苦笑)
Commented by nomusan at 2014-05-29 22:06 x
再びのOIGATOさん、こんばんは(笑)。
そう、佐賀から帰るには必ず鳥栖で乗り換えですが・・・ここで寝過すと近くて博多、あるいは小倉まで・・・
そして鳥栖で乗り換えて寝過すと・・・近くて荒尾、下手すると鹿児島~(爆)。

>自然の香り豊かなコクの有る?風味
けど・・・ここって猪さんが遊んだあとっぽいのよねぇ~・・・(笑)。
<< さぁ、週末ぢゃ、給料日ぢゃ! 呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・4 >>