まぁ、こんな日もある・・・

昨夜寝る時までは・・・
今日は、まずは”西限のヒロオビミドリシジミ”を狙って・・・・
状況によってはウラクロシジミにも欲を出して、そのまま何処かでお泊りも?
と思っていたのですが・・・・・

そこそこの時間には目が覚めたのですが・・・・
身体が動きません・・・・・(汗)。
ぼんやりとサッカーW杯のオランダVS.スペインを眺めているうちに・・・
「今日はあかんで。」という心の声が・・・・聞こえてきました。
と言うことで、今週末のお出かけは取りやめ。休養日となりました。
まぁ、こんな日もあります(笑)。

で、二度寝とお昼寝の合間に・・・・
今年も送って頂いた”SPINDA”を拝読させて頂きました。
今年も期待を裏切らない、エエ内容でございます。
いえいえ、決して私、京大蝶研の回し者ではございませんよん(笑)。

で・・・
今日お出かけしなかったので、明日は多分W杯の日本の試合を見ると思います。
特別なサッカーファンでもありませんし、比べれば野球の方が好きです。
あ、もちろん一番はプロレスって事は今更言うことでもありませんが(笑)。
それでも・・・・やっぱりW杯となると・・・・やっぱり見てみようかな・・・って・・はい、私、俗物でございます(笑)。

で・・・・
私の中で一番記憶に残る日本代表のW杯の試合はと言うと・・・
これは文句なしに、初出場の1998年のVS.クロアチア戦です。

何故か?
実はこの日、私は北海道ツアーの真っ最中でして・・・・とはいえ、2泊3日ですが(笑)・・・
予定では2泊ともレンタカー車中泊だったのですが、手配間違いでフラットにならない車で・・・
しかも唯一1日活動できる2日目は、雨・風・霧の三重苦でほとんど成果なし・・・。
精神的にもいささかめげておりましてね、、「折角だからW杯も見たいよね。」と自分に言い聞かせて・・・
軟弱にも千歳市内のビジネスホテルに泊まりましてね、カップ酒でコンビニ弁当食べながら・・・・
VS.クロアチア戦を見たのでありしたよ~(笑)。
c0065260_17493926.jpg

で、ノートを見直しますと・・・翌1998年6月21日は・・・
某所①でウスバシロチョウ、シロオビヒメヒカゲ、ヒメウラナミジャノメ、コキマダラセセリ
某所②でリンゴシジミ、フタスジチョウ
の文字が並んでおりましたよん(笑)。
by nomu376 | 2014-06-14 17:57 | 書籍 | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2014-06-14 22:07 x
呑むさん、こんばんは。
今日はPM2.5の影響か?外は最悪でしたね! 休息日で正解だったのかも?(笑)

サッカー余り興味がないので.....明日も仕事だし~.....zzz(爆)

〉2泊ともレンタカー車中泊
3泊は絶対無理ですよ~ フルフラットになっても(苦笑)
Commented by K.M at 2014-06-14 23:20 x
むっちゃハードル低いというか低過ぎですやんw
でも、この時期なら近場のマイフィールドでもいいかもですよ…
Commented by nomusan at 2014-06-15 06:28 x
OIGATOさん、おはようございます。
PM2.5・・・・でしたかぁ・・・昨日は完全オフモードだったので頭にありませんでした(笑)。
今日もお仕事・・・お疲れさまでございます。

そう、過去に何回か2泊3日の野宿合宿やりましたが、やっぱり車中泊は2日まで・・・は実感しましたねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2014-06-15 06:32 x
K,Mさん、ゼフの撮影は早起き勝負なので・・・今日も今こしてPCに向かってる時点でわやでございます(笑)。
ちょっと?身体が疲れてたのかなぁ・・・今週は末はハードル自体撤収でしたねぇ~。
そうですね、昼には終わるので午後から散歩がてらオニヤンマの撮影にでも行こうかな(笑)。
Commented by kk at 2014-06-15 08:12 x
おはようございます。体調お戻りになりましたか?
私も降り続く雨に家で待機およびサッカー応援です(私はサッカー部だったので、
W杯は西ドイツ大会からずっと見ています)。
ところで、1998年には私の街の隣まちに御逗留だったのですね!
知っていたら、おもてなしいたしましたのに。
それと一日待っていましたが、お越しにならなかったので、
noreenさんところの指定席”三番海苔”いただきました。(事後報告です)
Commented by nomusan at 2014-06-15 09:48 x
kkさん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。はい、もう大丈夫です(笑)。
おお、サッカー部でございましたかぁ!それは応援にも力がはいりますでしょう、勝利を祈りましょうね。

この時は二晩とも「道の駅日高」で車中泊の予定だったのですが、急きょ予定を変更してのホテル泊となりました(笑)。
業務連絡・・・こちらもお気遣いありがとうございます~(笑)。、
Commented by kenken at 2014-06-17 07:20 x
これは、これは、亀レスにて失礼します。
SPINDA、なかなか読みごたえのある内容です。
(・・・って、私はK大C研の回し者でございます。きっぱり!)
お疲れの日はお休みがよろしおます。私もね、6/14-15は、遠征はやめて、お客様を地元でご案内して、「ほぼ休養」な週末を過ごしておりましたよん。
Commented by nomusan at 2014-06-17 21:41 x
kenkenさん、まいどでございます。
なんのなんの、こちらこそ、無理やりお呼び立てしてしまい、恐縮でございますよ(笑)。
今年も期待を裏切らぬ内容、流石でございますねぇ~。

はいな、ROMで失礼しておりますが、ホスト&ゲストのブログを拝見し、2年前を思い出している私でございますよ(笑)。
<< ベランダのツユクサ わやでした。The Final >>