ベランダのツユクサ

と言うことで、今日ものんびりした朝を過ごしております。
で、ベランダのエノキに水をやっておりますと・・・何やら青い花びらのようなものが見えます。
え?と思って反対側に回り込んでみると・・・
何と、ツユクサが一輪咲いておりましたよ~。
7階のここまで・・・こんな小さな鉢植えまで・・・種子が飛んできたのでしょうか???
生命力に驚かされるとともに・・・好きな花なので、ちょっと?得した気分です(笑)。
c0065260_9545842.jpg

by nomu376 | 2014-06-15 09:55 | 花/野草 | Comments(2)
Commented by pulala-2 at 2014-06-15 22:28
ツユクサは私も大好きです。
野の花の代表といってもいいのではないでしょうか。
それにしてもこのツユクサさん、呑むさんに会いにどこからやって来たのでしょうね☆
来年は増えているといいですね!
Commented by nomusan at 2014-06-16 20:01 x
pulalaさん、こんばんは~。
嬉しいコメントありがとうございます~、ツユクサ友の会結成ですね(笑)。
植木鉢の直径は50cm程度、よくもまぁここまで来てくれたもんです。
大事にしなくては・・・(笑)。
はい、是非とも増えて欲しいものです~。
<< タテハモドキ@神埼市&佐賀市 まぁ、こんな日もある・・・ >>