天邪鬼なのぢゃ

どうも最近とあるブログで文体をまねられておるようぢゃ。
けどまぁ、長い付き合いなので見逃してやるとするのぢゃ。
ただ、先輩の申し出をむげに断るのは許しがたいのぢゃが・・・(笑)。

帰宅するとご贔屓の漬物屋さんから封筒が届いとった。
↓の画像ぢゃ。
”夏のギフト”のご案内とな・・・・。
「お、わしもお得意さんと認めてもらえたんかいな?」
と思いながらも・・・
「けどなぁ・・・この店にはこんな商売して欲しくないなぁ・・・」
「欲しいなら店まで買いに来なはれ。」って感じでいて欲しいなぁ・・・・。
そうなのぢゃ。
わしは天邪鬼なのぢゃ。
そう言いながら、実は結構嬉しかったのぢゃ(笑)。

あ~・・・・京都行きたい!

で、京都を歌うと言えばこの女性ぢゃ。
なかでもこの歌が一番好きなのぢゃ。
c0065260_2082234.jpg

by nomu376 | 2014-06-19 20:11 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by pulala-2 at 2014-06-19 21:29
呑むさん、こんばんわ。

>「欲しいなら店まで買いに来なはれ。」って感じでいて欲しいぁ・・・・。
わかりますよ。
私の場合、呑むさんとは少し意味合いが違いますが・・
先日はデパートの催事で、えっ!ここも?と思えるお店のものが売られてました。
少しがっかり・・
京都で買うからいいのに・・と思いながら、のこのこと買ってくる自分も情けないです。

京都のこの歌、私も大好きでした♪
Commented by nomusan at 2014-06-19 22:00 x
pulalaさん、こんばんは~
おお、ご同感頂き、嬉しゅうございますよ~♪
そう、特に京都だから・・・・京都まで行かなければ買えない・・・・そうあって欲しいですよねぇ~。
私もね、一時期京都に行くたびにお土産に買っていたお菓子が・・・
福岡でも買えることになった時の悲しさは・・・忘れられませんよ~(笑)。

♪会いたい会えない河原町・・・・ええですよねぇ~・・・この歌。
Commented by pekeyama at 2014-06-19 23:20
呼ばれて、飛び出て、
ぢゃ!ぢゃ!ぢゃ!ぢゃーん!(爆)
今夜からは
♪だだだだだーんと弾が飛ぶ!
 ばばばばばーんと破裂する!♪
路線変更を致しましたっ!

人は皆・・・
今しか買えない!
此処でしか買えない!
ってのに弱いですねぇ~
♪買いたい!買えないあの***♪
***に適した物を挙げ、買えない理由を100文字以内で
ショートメールで送信せよ!(爆)

と・・・
嫁ハンよりも長い付きあいでお許し下さいませ!
Commented by K.M at 2014-06-20 05:40 x
例えば〇☆△でしか捕れないものが、地元で採れた…
ちょっとうれしいけど、そうあるべきじゃないと思う…
みたいな感じでしょうか?
残念ながらもうそのお店はクロマダラソテツシジミなのですよ…。
Commented by nomusan at 2014-06-20 19:45 x
pekeさん、まいど。
ってねぇ~・・・・
別にいちゃもんつけたわけでもザックの件根に持ってるわけじゃなく・・・
ただ単に、ブログの展開についていけないって事言いたかっただけなのに・・・
しっかり行間を読んで欲しいなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2014-06-20 19:47 x
K.Mさん、そうなんです。
土着は土着たるべし!と言いながら・・・・・
迷蝶大好き!非日常こそ心のときめき!
と言ってる日頃とは辻褄があわないように思われそうですが・・・
やっぱり、行間を読んで欲しいなぁ(爆)。
Commented by kenken at 2014-06-20 21:28 x
そうだ!京都、行こう!
いつでもお待ちしておりますよん♪
うん、やっぱり大人は日本酒ですな。
Commented by nomusan at 2014-06-21 03:22 x
kenkenさん、まいどでございます。
>いつでもお待ちしておりますよん♪
おおきにでございます。京都はまさにキマリンの時期なのでしょうね。
2年前の”伝説”を思い出しましたわ(笑)。

届いたのが日曜日だったので・・・一週間我慢してたのでした。
やっぱり日本酒はええですな。
<< さぁ。週末ぢゃ、が・・・ タテハモドキ@神埼市&佐賀市 >>