呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・6

今日も雨です。
第一候補地は断念。
さらに、第二候補地も・・・行って行けない事はないかも?ですが・・・
そこまでして・・・って感じなので、今朝もとりあえず自宅待機・・・かな(笑)?

思わず撮っちゃいました(笑)。♀のようですね。
やっぱ・・・・貫禄ですねぇ~。
c0065260_655890.jpg
c0065260_6552259.jpg
c0065260_6553669.jpg

by nomu376 | 2014-06-22 06:56 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by K.M at 2014-06-22 09:15 x
世界で第三位ぐらいでデカいトンボでしたかな?
確か一位はイトトンボで長さ稼いでたような…
二位のテイオウムカシヤンマとはほんのちょっとの差で負けてるw
世界と闘うワールドクラスのトンボっすよね。特にメス!
Commented by nomusan at 2014-06-22 17:38 x
K.Mさん、なんと!そげなことですかぁ!
まさに、世界に冠たるオニヤンマでございますなぁ~。
いやいや、これはええ話しを聞かせて頂きましたぁ~。
Commented by K.M at 2014-06-22 19:09 x
オオスズメバチ女王
ショウリョウバッタ
オニヤンマ
は日本の世界に誇る巨大種っす。
Commented by nomusan at 2014-06-22 20:52 x
K.Mさん、なるほど・・・
確かにショウリョウバッタの♀はかなりでかいけど・・・
ワールドクラスとまでは知りませんでした。こりゃ、手づかみせんとあかんな(笑)。
Commented by K.M at 2014-06-25 19:46 x
反則技のウマノオバチ忘れてましたw
Commented by nomusan at 2014-06-25 20:00 x
K.Mさん、尻尾が細くて長いやつかな?ま、大した問題ではないでしょう(笑)。
<< 完全休養日@自宅 呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・5 >>