なんか・・・変な感じぢゃ

そう、涼しいのぢゃ。
今も涼しい夜風が吹き抜けておるのぢゃ。
ここ数日、朝も肌寒いくらいの感じで夏蒲団にくるまっているのぢゃ。

でぶで汗っかきの私はクーラー大好き人間で、
例年なら6月に入ったら湿気もあって、今頃は絶対クーラーつけてないと眠れないのぢゃが・・・
今年はまだほとんどクーラーをつけていないのぢゃ。
まぁ・・・電気代がかからなくて良いのぢゃが・・・(笑)。

画像は先週末の企画倒れの蜻蛉画像でしのぎましょう。
多分ベニイトトンボを見つけたのですが・・・流石にイトトンボは手づかみしにくい(笑)。
c0065260_223187.jpg

で、閃いた。
「さっきキイトトンボもおったな。」
「となると、あと青いイトトンボ撮ったら青・黄・赤の信号画像やんけ。」
いつか、どこかで拝見した「蝶で3色1枚の画面に収める。」のはとても無理な話だが・・・
「組画像ならネタになるやろ。」
と言うことで、多分ベニイトトンボ(ここでは色が問題で名前はあまり意味はない(笑))とキイトトンボを撮ったのだが・・・
c0065260_224962.jpg

「あれ?おれへんやんけ???」
そう、いつもは一番よく見かける青い色のイトトンボが全く見つからない・・・
「あかんで。これやったらどこかの詰めの甘い営業マンの仕事と一緒やんけ。あかんで・・・。」

しかし、見つからない・・・。
と言うことで・・・
「しゃぁない、現物間に合わへん時は、とりあえず代替品でその場を取り繕うのも窮余の策であることや・・・。」
c0065260_2245119.jpg

う~ん・・・苦しいなぁ(笑)。
by nomu376 | 2014-06-24 22:06 | 蜻蛉 | Comments(4)
Commented by K.M at 2014-06-24 22:53 x
秋口に樹液でアカタテハ キタテハ ルリタテハでチャレンジしてみよう…

組写真よりあわよくば一発で…

地味に難易度高そうwww
Commented by nomusan at 2014-06-25 19:28 x
K.Mさん、組写真ならハードル低いというか、ないと思われますのでね、
一枚に収めてくださいませ。
組写真なら・・・メガネトリバネくらいでやらないとね・・・。って黄色いのおったかなぁ(笑)?
Commented by K.M at 2014-06-25 19:49 x
ところでベニイトトンボって珍しいんじゃなかったでしょうか?
Commented by nomusan at 2014-06-25 20:01 x
K.Mさん、はい、多分そんな気がしますが・・・
マイフィールドではぼちぼち見れますよ。
<< 工事は終わったようぢゃ 完全休養日@自宅 >>