ほりでぃ いん きょうと その2

今日はじとっと暑い梅雨の晴れ間でございました。
早いのか? 遅いのか? こんなもんなのか?
ようわかりませんが、帰りにニイニイゼミの初鳴き聴きましたよん。

と言うことで、一人疎水で思い出に耽った私でしたが・・・・気がつくと・・・
「腹が減った。」
「よし、店を探そう。今日の俺の腹は何を欲しがってる(だったかな?)」

「麺だ。それも熱い麺だ。」
「そういえば、kさんから山科に美味しい担々麺の店があることをお聞きしたな・・・そこにするか?」
「いやいや、、ここまでセンチメンタルジャーニーに浸ってしまったからには・・・」
「よし、御陵駅前に学生時代からある、あの中華料理屋で当時食べたあんかけ中華そばだ。」
と言うことで・・・・あんかけ中華そばを昼食にしたのでありました~(笑)。
c0065260_2023791.jpg
c0065260_2025451.jpg

その後、地下鉄で三条京阪まで出て、今回は一条あがって「三条大橋から北山を望む(笑)」
c0065260_2031565.jpg

その後、母校近くのお宿で、今回お宿&宴会をセッティングしてくれた友人と早めに合流して母校散策。
そして・・・・”第3回山科波○下宿の集い”の開催でございましたよ。
1次会はお宿の宴会場で18時から21時頃まで。2次会はお宿の和室で確か1時前・・・・だったかな(笑)?
はい、めちゃくちゃ楽しかったですよ~。
実は今回集まった中には、私が卒業した年の春に新しく入った人が4人いて・・・私は初対面だったのでした。
なので、正直なところ初めはちょっと緊張してたのですが(爆)、始まるとまるで昨日の続きのような・・・
特に、私が4年間いた後にあの部屋に入った人も来てくれたのは・・・共感する部分が多く・・・嬉しかったですねぇ~(笑)。
やはり、あの”山科下宿”で4年間(多少の±は人によってあったようすが(笑?)を過ごしたという共通の思いが雰囲気を作ってくれたのかなぁ~。
で、誰からともなく「これからは10年おきなんて事言わずに・・・
「そうや、4年に1回、ワールドカップの開催年にやりまへんか?」
って話しになったような気がするのですが・・・・あれで決まりやったんかなぁ(笑)?
(ちなみに第1回は1989年、第2回は2001年に開催、私は2回目は欠席だったのでした。)

で、画像はなし。
ではあんまりなので、1次回の明細でも貼っておきましょうかね。
c0065260_2035413.jpg

お宿&お食事代は、幹事さんがかなり頑張ってくれたのでとってもリーズナブルでしたよん。
で、交渉したときに「その代わり、ビールたくさん飲んでくださいね。」って言われたそうですが・・・
ちょっと・・・少なかったかな・・・?
by nomu376 | 2014-07-01 20:14 | OB会 | Comments(2)
Commented by kenken at 2014-07-02 02:42 x
そりゃ、辛いもんがちょっぴり苦手な貴兄にあられては、あんかけそばが賢明な選択でございましょう。横のビールが光ってますな。(笑)
「御陵」を「○××△」とちゃんと読めれば京都人ですな。
明細書を拝見するに、皆さん、なかなかの飲み手のような。(爆)
Commented by nomusan at 2014-07-02 06:47 x
kenkenさん、まいどでございます。
お呼び立てしてしまい恐縮でございます~(笑)。
おすすめ担々麺、次回上洛の際には是非とも食したく。

>「御陵」を「○××△」とちゃんと読めれば京都人ですな。
あは、「南風」を「○×」、「本部」を「△□ぶ」と読めるようになると・・・ですな(笑)。

>明細書を拝見するに、皆さん、なかなかの飲み手のような。(爆)
二次会でも結構呑んだようでございましてね、翌日は・・・でございましたよ(笑)。
<< ほりでぃ いん きょうと その3 ほりでぃ いん きょうと >>