ミドリヒョウモンぢゃ

心配された台風8号、当初の予報からかなり南側を通貨したおかげで・・・
少なくとも、私の生活圏の北部九州はほとんど影響ありませんでした。
通勤途中には青空さえ見えたくらいでございましたよ。
これから進路に予測される地域の皆さま、くれぐれもご注意くださいませね。

で、クマゼミの初鳴きを聴きました。
いよいよ・・・暑くなるんだろうなぁ・・・。

画像は週末のヒョウモンたち。
本当はオオウラギンスジヒョウモンの♀が見たかったのですが・・・見れず。
と言うことで、ミドリヒョウモン。
c0065260_1932197.jpg

c0065260_1936119.jpg

う~ん・・・。レベル1はもらえるかな(笑)?
c0065260_19325696.jpg

企画倒れのウラギンヒョウモン♀。
そう、出来れば裏面の銀にアザミのピンクを反射させたかった(笑)。
c0065260_19332484.jpg

おまけのミヤコグサ。
c0065260_19335167.jpg

この場所にはグワシ!とあるんですけどねぇ~・・・。
おらんのぢゃ。
by nomu376 | 2014-07-10 19:36 | | Comments(4)
Commented by K.M at 2014-07-11 04:05 x
ミヤコグサがグワシのところはマイフィールドや通勤内の範囲にワラワラあります。
信号待ちの通勤の車窓から、ヤマトとシルビア見分けられます?
Commented by nomusan at 2014-07-11 06:26 x
K,Mさん、もちろんわかりません。あと、ツバメシジミもね(笑)。
Commented by K.M at 2014-07-16 20:47 x
シルビアのポイントってやっぱり他のシジミと混生している場合がおおいですか?
Commented by nomusan at 2014-07-16 21:49 x
K.Mさん、極めて個人的な経験ですが、私が探してる場所は河川の土手が多いので、
その結果他のシジミがその場所にいることが多いですね。
<< タテハモドキ@佐賀市&神埼市 ヒメシロチョウぢゃ >>