まぁ、こんな日もある・・・

はずしよりましたなぁ、綺麗なお姉さん・・・
朝起きてから顔合わすたんびに「昼から大雨、昼から大雨。」
って、何度も何度も言うもんやから・・・・
お出かけやめて早じまいの用意してたら・・・・
何と!昼から晴れたやないかい(爆)!

けどまぁ・・・
綺麗なお姉さんに、あんなすがるような目されて「昼から大雨・・・」
言われたら、こら信じなしゃぁないですなぁ。
まぁ、綺麗なお姉さんに騙されるのはね、これはもうしゃあないですわ、腹もたちません(笑)。

と言うことで・・・・
さて、どないしよう???
今更クーラー効いた部屋から出て汗かくのもかなんけど・・・
せっかくの休みに家でじっとしてるのもやっぱりかなんし・・・

と言うことで、シルビアシジミのマイポイントへ行ってみました。
この日付で行くのは初めて。成虫おるんか?

で、3か所行って1カ所でだけ2頭見れました。
ただ・・・・めちゃくちゃ風が強くてまともに撮れません。
風よけの透明ビニール傘を使ってみるも・・・
開翅するどころか、「風がやんだ」と思ったのか、いきなり飛ばれて傘の中でパタパタ・・・(笑)。
ま、こんな日もありますわな(笑)。
c0065260_16371092.jpg

by nomu376 | 2014-07-13 16:38 | | Comments(0)
<< さぁ、週末ぢゃ!3連休ぢゃ! 呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・7 >>