呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・8

暑かった・・・
職場のある佐賀市の今日の最高気温は36℃・・・
この中を、朝に昼に独楽鼠のように車で走り回り・・・
流石に今日は疲れました・・・。
いえいえ、決して週末の遊び疲れではありませんよん(笑)。


まだまだ余韻に浸っておりますよん。
流石に今週末は遠出は出来ず・・・近くのお山に登って(車で)みようかな(笑)。

画像は先の合宿で撮った蜻蛉です。多分、ミヤマサナエでしょう(笑)。
c0065260_19515716.jpg
c0065260_19521841.jpg
c0065260_19523853.jpg

by nomu376 | 2014-07-29 19:54 | 蜻蛉 | Comments(8)
Commented by K.M at 2014-07-30 20:16 x
私の家の冷凍庫には何かすごいサナエトンボみたいなものがでてきそうな漬け方をしてあります。
Commented by pulala-2 at 2014-07-30 22:14
呑むさん、こんばんは(^-^)
こちらも暑い日が続いていて、今日は31度を超えてました~
36度と比べると5度も低いじゃないか・・と思われるかもしれませんが、
クーラーなしの部屋の中にいると、めまいがしそうでした (゜o゜)

蝶やトンボにまだ一度も触れたことはありません・・(~_~;)
写真を撮るのは平気でも、触れるのは何だか怖いような気味悪いような・・
慣れるものなんでしょうか?コツや注意点があったら教えてくださいませんか(*^_^*)
Commented by OIGATO at 2014-07-30 22:45 x
呑むさん、こんばんは。
今日も暑かったですねぇ~(福岡市内は今年最高の37℃だったとか 滝汗ヾ)
.....夕立も凄かったぁ.....w

つまんでサナエちゃん、今回も詳細な写真えぇですねぇ~
おぉ!S山ですかぁ~ メタリックグリーン見れると好いですね(笑)
Commented by nomusan at 2014-07-31 05:28 x
K,Mさん、冷凍庫に入れておくのは4日くらいが適度らしいですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2014-07-31 05:34 x
pulalaさん、おはようございます。
昨日も暑かったですねぇ~・・・職場のある佐賀市は何と37℃を超えていたようです・・・。
確かに「この暑さは尋常ではないな・・・」と思いながら外回りをしておりましたよ~・・・・・
体調管理にくれぐれもお気を付けくださいね。

まぁ・・・
私の場合は物心ついた頃から虫はお友達でしたので・・・
ご無理はなさらない方が・・・よろしいのかなと思います’(笑)。
Commented by nomusan at 2014-07-31 05:40 x
OIGATOさん、おはようございます。
いや~・・・本当に扱ったですねぇ・・・・
佐賀市も37℃を超えていたようです。
流石に一昨日と昨日の外の仕事は・・・・堪えましたねぇ~(笑)。

やっぱり蜻蛉は手づかみに限りますね(爆)。
そうですね、この時期”季節のご挨拶”はかあkせません(笑)。
Commented by Rhetenor at 2014-07-31 09:14 x
何だかジャイアントさんが、ジュニアさんに見えてしまいます。

暑さで脳ミソが“お笑い”化してきたカモ?

やっぱ、そちらの高いお山に涼みに行かないとダメなのかなァ?
Commented by nomusan at 2014-07-31 19:26 x
Rhetenorさん、まいどでございます。が・・・
馬場さんがジュニアさんに? これはかなり重症のようですなぁ(笑)。

ここ数年、明らかに九州より近畿の方が暑いと思いますよ!
特に九州でも1000m超えますとね・・・涼しいですよん(笑)。
ぜひぜひ避暑もかねて、うだらな風にあたりに来られませんかぁ~(爆)?
<< 今朝の耳納連山 うだら、採ったどぉ~! >>