紅蜀葵ぢゃ

朝から雨。
で、実はこの時間雨はあがって薄日もさすくらいには回復してるのですが・・・
すでに、気持ちが切れております(笑)。
と言うことで、夏休みに備えて今日までゆっくり休養するといたしましょう。
ま、こんな日もあります(笑)。

で、今日は小雨の中、私的季節のご挨拶・・・紅蜀葵を撮りに行きました。
正式な和名はモミジアオイと言うそうですが、子供の頃この名前で覚えましたのでね、ここでは紅蜀葵です(笑)。
いつもは青空を背景に撮るのですが、今年は雨・・・ま、これはこれなりに・・・
紅蜀葵ぢゃ_c0065260_1311497.jpg
紅蜀葵ぢゃ_c0065260_13112346.jpg
紅蜀葵ぢゃ_c0065260_13114013.jpg
紅蜀葵ぢゃ_c0065260_1312189.jpg

by nomu376 | 2014-08-10 13:12 | 花/野草 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2014-08-10 20:06 x
呑むさん、こんばんは。
福岡市内は終日雨が降ってましたぁ~ 台風の影響は、余りなく少々風が強いかなぁ~って感じでしたね。

紅蜀葵、やっぱりブルーバックが良く似あいそうです。 でも?水滴も魅力的 (笑)
Commented by nomusan at 2014-08-10 20:55 x
OIGATOさん、こんばんは。
こちらも同じく、雨よりは風が強かったですねぇ~。
そろそろ晴れて欲しいですね。

>紅蜀葵、やっぱりブルーバックが良く似あいそうです。
御意、御意。やっぱり撮っててもあまり楽しくないですね(笑)。
Commented at 2014-08-11 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2014-08-11 19:30 x
非公開コメントさん・・・
う~ん・・・難儀ですなぁ。とりあえず消去法でいきますかな(爆)。
<< 薔薇ぢゃ ベランダのツユクサ >>