タテハモドキ@佐賀市

今日も朝一の現場のお仕事でございました。
フル出勤ではなく、朝の段取りが整ったところでお役御免。
けどねぇ・・・朝の10時前くらいに解放されてもねぇ・・・・
特にこの時期、どうしようもないのよねぇ~・・・(笑)。

で、とりあえず、読み終えた書籍を図書館へ返却したついでに、敷地内のソテツをチェック。
全く気配なし。
代わりに?タテハモドキが近くの花に来ておりました。
ヤブカラシでの吸蜜は初めてかな?ととりあえず撮影。
はいな、今日は一応車にカメラ積んでおりましたよん(笑)。
タテハモドキ@佐賀市_c0065260_1372042.jpg
タテハモドキ@佐賀市_c0065260_1372988.jpg
タテハモドキ@佐賀市_c0065260_1381589.jpg

正直、肉体的にも結構疲れており、そのまま帰宅。
で、帰る途中に今宵のお酒を仕入れようと思い、量販店によると・・・・”請福”の35℃を発見!
さぁて、今夜はこれで魂を・・・(笑)。
タテハモドキ@佐賀市_c0065260_1383770.jpg

by nomu376 | 2014-08-23 13:09 | | Comments(2)
Commented by fanseab at 2014-08-23 21:24
こちら、ヤブガラシに訪問してくれるのはナミアゲハかアオスジです。
なにげなくタテハモドキが来ていたので、一応、撮りました・・・・・
このノリというか、感覚が超羨ましいですね。
「請福」でnomusanが呼び寄せる「福」とはなんでしょう?
そろそろ迷蝶の季節ですから、読者としては、期待して福を待つことに
いたします。
Commented by nomusan at 2014-08-23 22:10 x
fanseabさん、まいどでございます。
こちらでもヤブカラシといえば、アゲハとアオスジ・・・特にアオスジは子供の頃はなかなか捕れなくて・・・
吸水に来たときか、このヤブカラシに来た時しか狙えなかった思い出が・・・(笑)。
タテハモドキについては”訪花コレクション”を秘かに楽しんでおりますので・・・とりあえず、でした(笑)。

そう、そろそろ九州では・・・ワンツと迷蝶しか楽しみがなくなってきますので・・・
誰よりも私自身が、福が来てくれるのを楽しみにしておりますよん(笑)。
<< 唐突ですが・・・ お仕事だったのぢゃ >>