さぁ。週末ぢゃ、が・・・

明日も天気良くなさそうですねぇ~・・・

それにしても・・・今日は寒かった(笑)。
職場のある佐賀市では終日雨、さらには気温も上がらず・・・
なんと、今日は10月中旬くらいだったそうな・・・あかんで、これは(笑)。

と、言うことで今夜はお気に入りのバーボンで魂を解放しつつあるのですが・・・
つまみは↓の書物でございます。

実は昨日の外勤中、ちょいと昼休みがとれたのでお気に入りの図書館へ。
目的はここ数か月読んでない『月刊むし』。
3か月分まとめて読んで車に戻ろうとしたとき・・・
玄関へ向かって左側にある児童文学書のコーナーが目に入り・・・
ふいに、「そういや、あの本、まだ読まれてるのかな?」と思って探してみると・・・
ありましたがな、3部作そろって複数冊並んでおりまして・・・
思わず借りてしまったのでありました(笑)。

現在2部目の真ん中あたり・・・
確か10歳くらいの頃・・・わくわくして読んだ物語を・・・
この歳になって酒呑みながら読み直すのも・・・・
まぁ、ええんとちゃいまっか~(笑)?
c0065260_21165525.jpg

by nomu376 | 2014-09-19 21:18 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by K.M at 2014-09-19 22:54 x
月刊むし…
なんかミーハー虫のいい情報乗ってましたか?
わたしにとっては地味な虫情報が多くて、採集に役にたつ情報もあまりないので、さらに本屋でも置いてないからほとんどみてないんです…。
一冊にちょっとしか読みたいとこがないんで、コスパが悪いwww
Commented by nomusan at 2014-09-20 06:45 x
K.Mさん、私もね、一時期は定期購読してたんですけどね、今は図書館で定期的に読んでます(笑)。
でね、私的に、これは欲しいと思う時だけネットで購入してますよん。
Commented by pekeyama at 2014-09-20 21:06
映画化されたら面白いだろうなぁ~

「りゅう」の好物の「スカンクキャベツ」って「水芭蕉」だそうです。
Commented by nomusan at 2014-09-20 22:30 x
pekeさん、まいど。
映画化されたら観に行きたいですねぇ~。
実写版は厳しそうだからアニメかなぁ?あるいはCG?
で、映画化されるなら3部作まとめて一本かなぁ・・・。

>「りゅう」の好物の「スカンクキャベツ」って「水芭蕉」だそうです。
そう言えば、この会話って数年前にもやったっけ(笑)?
<< 完全休養日@自宅 ベランダのエノキ >>