完全休養日@自宅

寒いぞ、寒いぞ!
今日も10月中旬から下旬位の気温とか・・・
雨はあがっても風が冷たく・・・強い。
これはもう、休養日にするしかありませんねぇ~・・・。

明日は晴れ間も出るのかな?
台風16号も気になるし・・・・何となく・・・わやな週末になりそうやなぁ・・・。
こんな週末も・・・真冬なら仕方ないけど、ちょっと・・・はやすぎますよねぇ・・・。

画像がないので、唐突に標本箱画像でっす。
完全休養日@自宅_c0065260_15202579.jpg

by nomu376 | 2014-09-20 15:20 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-09-20 19:18 x
スミナガシの標本箱ですね。私のと似ているような。
完ピン以外のものも私はけっこう標本にしています。
野外産だと言うことが一目で分かるので、破損している個体のほうがかっこエエと思っちゃう私です。
Commented by nomusan at 2014-09-20 20:25 x
カトカラおんつぁんさん、大好きなスミナガシ、撮影を始めてからは採らなくなりましたが、以前は見たのは全部採ってると思いますので、これが全部だと思います。
振り逃がしたのは仕方ないにして・・・(笑)。
”好きな蝶で一箱作る。”ってのが始めた頃の憧れでしたねぇ~。なかなかかないませんが・・・・。
私もね、ボロやカケの標本結構多いと思います。仰る通り、カケ具合がまた野外品の証明でエエんですよね~(笑)。
Commented by OIGATO at 2014-09-20 21:13 x
呑むさん、こんばんは。
肌寒い一日でしたぁ~ それなりに晴れ間も有りましたが、風が強く蝶は飛ばなかったかも…
スミナガシシックな装い、妖艶な虹彩好いなぁ!
今年も出会えなかったのです。 某家主様は那珂川町で撮影されてましたね。
Commented by nomusan at 2014-09-20 22:34 x
OIGATOさん、こんばんは。
むむ?そちらでは晴れ間も出ましたかぁ?
こちらは終日曇りでしたよ~。福岡県も・・・広い(笑)。 

スミナガシは結構見れる時期と場所が限られますからね。
この妖艶さはたまらんですねぇ~。
はい、あの画像はROMしてしまいましたが・・・素晴らしかったですね。
<< 白玉の・・・ さぁ。週末ぢゃ、が・・・ >>