モンキアゲハぢゃ

と、言うことで、とりあえずタテハモドキを撮った後は彼岸花ポイントへ・・・。
ところが黒いアゲハ全然来ない・・・。
やっとこさモンキアゲハ・・・
モンキアゲハぢゃ_c0065260_212285.jpg

けど、意に反して白い彼岸花へ・・・。
何だかなぁ・・・。
モンキアゲハぢゃ_c0065260_2122936.jpg
モンキアゲハぢゃ_c0065260_2124334.jpg
モンキアゲハぢゃ_c0065260_2125880.jpg

by nomu376 | 2014-09-21 21:03 | | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2014-09-22 20:12 x
呑むさん、こんばんは。
彼岸花、見頃ですねぇ~ やっぱり紅い彼岸花には黒系アゲハ!(笑)

モンキアゲハは白花がお気に入りだったのかも?(爆)

↓渋い柿色ええですねぇ~ 今年も福岡市内で発生してるみたいですが、中々行けません.....
〉夏・秋コラボ、裏面ヴァージョン、羨ましい画ですです。
Commented by nomusan at 2014-09-22 20:37 x
OIGATOさん、こんばんは。
やっぱり彼岸花と言えば赤ですよね、他の色のはどうもあまり好きになれません(笑)。
そして赤い彼岸花には黒系のアゲハ。それも光り物よりナガサキの♀やモンキとの組み合わせが好きですねぇ~。
って言いながらそうじゃないのも撮ってますけどね(笑)。

タテハモドキはやっぱり秋型ですよね。渋い柿色、大人の雰囲気でしょうか。
コラボ画像は・・・夏型にピントが合っていないところが・・・私らしいところでしょうか(笑)。
Commented by OIGATO at 2014-09-22 21:16 x
再び。
〉は・・・夏型にピントが合っていないところが・・・
シャッタースピードが少々遅かったので被写体ブレなので、これは仕方がないのでは~
もう少し陽射しが有ったらバッチリだったかもです。(ISO感度を稼げると良いのですが、ザラッとした感じになるので、ネオデジ一では高感度に出来ないのは仕方がないですね~ 今だに銀塩呪縛のISO100~200派の私です 笑)

動きが有って面白いと思います。 明るい翅色、夏型の特徴も出てますし(^^♪
Commented by nomusan at 2014-09-22 22:29 x
再びのOIGATOさん、こんばんは。
正直、よく理解できない単語が並んでるのですが・・・
きっと心温まるコメント、ありがとうございます~(爆)。
<< 何だかなぁ・・・ タテハモドキ@佐賀市 >>