凄いぞ凄いぞ!

すっかり秋めいて来ましたねぇ~・・・
何も書くことがありません。
画像もありません。

と、言う訳ではありませんが、素晴らしい図鑑が出たようなので、それをご紹介されている
しまびとさんのブログ』ごとご紹介させて頂きましょう。私が紹介するより説得力あるし。

ええなぁ、迷蝶。今年は何か見れるかなぁ~。
by nomu376 | 2014-09-25 19:47 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by K.M at 2014-09-26 13:35 x
海外じゃなくても沖縄のド普通種を近畿で採るのがたのしいんですよね~
沖縄行ったら一網で一網打尽なんすけどね…。
あっ… 私の場合、魚なんすけど…
インドネシアとか行ったら生物相違い過ぎて、何が珍とか逆にわからんす…。
敢えて近場で探して捕るのが楽しいんすよね…。
Commented by nomusan at 2014-09-26 19:39 x
K.Mさん、毎度書いておりますが、”迷蝶はラベルが命”(笑)。
本来はいない場所に何らかの理由で偶発的にいる蝶、そしてその蝶をこの目で確かめる・・・
このわくわく感がたまりまへん。
さらに言えば、”迷”として見やすい蝶より滅多に見れない蝶、鹿児島県よりは福岡県・・・
まさに”ラベルが命”でございます。

それにしても・・・”死滅回遊魚”でしたっけ?あんまりロマンチックな呼び方ではありませんなぁ~(笑)。
<< 初めての迷蝶 何だかなぁ・・・ >>