一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その2

う~ん・・・
心地よい肉体疲労と楽しかった2日間・・・
貼っちゃいましょう、明日更新予定だった表画像。

前にも書いたと思いますが、私ね、大好きなんですリュウキュウムラサキ。
おそらく一番好きな蝶じゃないかと思ってます。
そう、ギフチョウよりもキリシマミドリシジミよりも、ミヤマカラスアゲハよりも・・・。
このね、妖しい紫の幻光がね、本当にたまらなく心を揺らすのでございますよ(笑)。

全て同一個体、↓の腕乗り画像の一つ上の個体でございますよん。
c0065260_21191791.jpg
c0065260_21192923.jpg
c0065260_21194295.jpg
c0065260_2120277.jpg
c0065260_21201457.jpg

by nomu376 | 2014-09-28 21:22 | 合宿 | Comments(14)
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-09-28 22:01 x
リュウムラが一番好きだってのは分かるような気がします。
トップの画像の幻光なんか、エエですねえ。
のむさんの看板ッて言ったら、タテモドでしょうが、この青光りには敵うモノ無しでしょうね。
Commented by ibatyou at 2014-09-28 22:03
こんばんは.
御無沙汰しております.熊本蝶遊記では大変お世話になりました.今年の6月に関東に戻り,茨城蝶遊記として再出発しました.ちょうど3年間の楽しい熊本生活でした.
私もリュウムラは大好きなチョウで,去年天草で撮ることができました(会社の敷地内でもテリを張っていました).紫の幻光を綺麗に撮影されていますね.いいなぁ,また会いたいなぁ(笑).
Commented by itsuki at 2014-09-29 07:53 x
おお~~~~~っ!
サイトを開けた瞬間 鮮やかなブルーが~~~~
吞むさんが惚れる気持ちが判りますね~~
こんなシーン 生で見たいですね
Commented by itsuki at 2014-09-29 07:54 x
追伸

 明日 ボルネオの先輩が帰国します
 またお土産が楽しみですね~~♪
Commented by ダンダラ at 2014-09-29 09:42 x
さすが、好きな蝶だけあって写真も素晴らしいですね。
なかなかこの幻光が出せないんですよね。
地元にはいないんで見るだけですが、近場にいたら通い詰めそうです。
Commented by OIGATO at 2014-09-29 19:16 x
呑むさん、こんばんは。
目が覚めるようなブルー好いなぁ~
↓腕乗り画像~♪(笑)。
凄いぞ!凄いぞ!(シックな翅裏も魅力的!)
Commented by nomusan at 2014-09-29 19:59 x
カトカラおんつぁんさん、何なんでしょうねぇ~・・・この妖しさは・・・
同じ紫でも、オオムラサキヤコムラサキの紫が”清く正しく”美しいのに対して、
この紫は”妖しく艶っぽく仇っぽい”紫なんでございましてねぇ・・・
こんな女性になら騙されてボロボロになってもいい・・・って思わせてくれるような・・・
紫なんですよねぇ~(爆)。
Commented by nomusan at 2014-09-29 20:04 x
ibatyouさん、こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
その後どうされているのかなぁ・・・と思っておりましたが、早速ブログ再開されておられるようですね。
後ほどゆっくり拝見させて頂きますね。

そうですねぇ・・・流石に茨木では・・・会える機会は少ないでしょうねぇ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2014-09-29 20:08 x
itsukiさん、ええでしょ、ええでしょ? 脳みそがとろけるような妖しい幻光・・・
南九州へ来られればかなりの確率でご覧になって頂けますよ~(笑)。

私ね、この妖しさが本当にたまらんのですよ~。
Commented by nomusan at 2014-09-29 20:09 x
追伸のitsukiさん、むむ?ボルネオ先輩、明日ご帰国ですかぁ?
となると、今週の木曜日にまたお邪魔する彼とも再会がぁ(笑)?
Commented by nomusan at 2014-09-29 20:15 x
ダンダラさん、過分なコメントありがとうございます。
はい、久々に気合い入れて撮りました(爆)。
この日はなかなか開いてくれず、とまるとすぐに閉じて開かず・・・
かなりストレス溜まってたのですが、最後にこの子がたっぷりと遊んでくれました(笑)。

いや、本当に・・・たまらんですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2014-09-29 20:23 x
OIGATOさん、こんばんは。
ええでしょ、ええでしょ?脳みそとろけそうな幻光・・・って私だけかな(笑)?

日本で見れるリュウキュウムラサキは、かなり亜種間の交配が行われてると言われてまして・・・
色んな特徴が混ざり合ってどれ一つとして全く同じ模様ではないように思えます。裏面もなかなか・・・シックでええですよねぇ~。

テリ張り空間でへろへろ飛んでたので・・・テリ張り出来そうな感じで腕を出してたら・・・本当に近寄って来てとまってくれましたよ。
私とリュウムラの気持ちが一つになった瞬間でっす(爆)。
Commented by mmerian at 2014-09-29 21:45
わたしもみましたよん。2つ。ヽ(^。^)ノ
Commented by nomusan at 2014-09-29 22:30 x
mmerianさん、おお、そちらでも見られましたかぁ~。
となると・・・”迷蝶はラベルが命”的には・・・そちらの方がええもんかもですねぇ~(笑)。
<< 一応・・・伊勢海老合宿だったの... 一応・・・伊勢海老合宿だったの... >>