一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その3

今日も秋晴れの良い天気でした。
あちらこちらで満開の金木犀の香りが・・・
好きなんですが・・・切ないんですよねぇ~・・・これが・・・(笑)。

と言うことで、続きです。
本当に、この日のリュウキュウムラサキは・・・開いてくれませんでした。
で、最後の最後でようやく↓の子に遊んでもらって・・・これで大満足です。
と、言うことで・・・さぁ、大目的の・・・”ああこりゃこりゃ”です(笑)。

まずはいつも温泉で汗を落として・・・ちなみにシャンプー、石鹸なしで340円。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20484157.jpg

お酒のラインアップです。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2049633.jpg

あとは・・・なんやかんや。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20492469.jpg
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20493725.jpg
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2049513.jpg

で、肝心の伊勢海老ですが・・・この日はなかなか確保できず、一尾のみ・・・
と言うことで、今回は味噌汁の出汁になってもらうことに致しましたた~(笑)。
一応・・・伊勢海老合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2050764.jpg

by nomu376 | 2014-09-29 20:51 | 合宿 | Comments(8)
Commented by K.M at 2014-09-29 21:05 x
去年は食品偽装問題がありまして、正規の伊勢エビは高騰していましたが、南紀では今年は普通の値段っす…。安くはないけどw
Commented by MatsuHimeji at 2014-09-29 21:23
伊勢エビは、結婚式の披露宴のお呼ばれの席でしか口に入らない食材です。
この歳まで生きてきた(どの歳かは不問に・・・)わたくしの人生の中では。( ´△`)アァ-
それを毎年毎年これでもかぁー!とばかりに味噌汁の出汁になさるとは・・・
羨ましいを越して、恨めしゅうございます。(ノ_-;)
で、その出し殻はどなたがどのように供養されたのでしょうか?!?
Commented by nomusan at 2014-09-29 22:33 x
K,Mさん、もちろんサラリーマン3兄弟のお小遣いで楽しめる範囲内でございますのでね、
法外なお値段は出せませんが・・・今回はそれ以前に、”ブツがない。”って感じでしたねぇ~・・・。
Commented by nomusan at 2014-09-29 22:38 x
MatsuHimejiさま、是非とも”伊勢海老合宿”へご参加頂きたく・・・
って、その交通費があったらそれでも”これでもか!”と食べれるのでございましょうね(笑)。

けどね、現地で仕入れれば・・・決してご想像のほどよりかは・・・常識の範囲内か・・と(笑)。

ちなみに出し殻は綺麗に3等分されて、それぞれの椀の中に納まっておりましたよん(笑)。
Commented by mmerian at 2014-09-30 08:48
まつさま、小さいので1頭2000くらい。
息子の友達は、3匹釣れちゃっららしいけれど・・・。
Commented by nomusan at 2014-09-30 19:24 x
あ、これや、これやがな。
あきまへんがなmmerianはん、具体的な数字だしたったら(爆)。
夢とロマンが消えてしまいますがな~(笑)。
Commented by K.M at 2014-10-01 19:00 x
ド公開コメントっす!
安っ!
初物価格でちっさいのは100グラム800円
デカいのはちょっとお得で750円
まあ刺身のさばき料込みっすけど…
普通のイメージのんで500gくらいかな?
髭や脚の折れたやつがさらにお買い得なんすけど、ミッション優先させてるとすぐに品切れwww
Commented by nomusan at 2014-10-01 19:25 x
K.Mさん、まぁ、・・・無粋なお話はここまでってことで(笑)。
<< 一応・・・伊勢海老合宿だったの... 一応・・・伊勢海老合宿だったの... >>