衣替えぢゃ

週が明けていきなり寒くなりました。
日中はそれなりに気温もあがりますが・・・
朝晩の冷え込みは洒落になりませんなぁ・・・。
いよいよ・・・一番好きじゃない季節の到来・・・ですねぇ・・・(涙)。

と言うことで、数日前から衣替えです。
居間着をTシャツにパンツいっちょから一気に長袖Tシャツ&スウェットに替えて・・・
さらには・・・窓を閉めて寝るようになりましたよん(笑)。

で、今日は皆既月食だったのですね。
帰宅途中どんどん月が欠けていくので・・・???と思っていたのでした(笑)。

で、画像がないので先の合宿画像を見直してると・・・
こんなん撮ってました。
何か違和感があるアカタテハ・・・写ってないけど、しっかり蜘蛛に捕食されておりました・・・。
衣替えぢゃ_c0065260_20271147.jpg

ところで、台風19号・・・かなりヤバそう・・・ですねぇ・・・。
by nomu376 | 2014-10-08 20:28 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by K.M at 2014-10-08 23:08 x
次の台風はきついっすね。
三連休の野望を木っ端微塵にしてくれそうです。
その後、車検、家のメンテナンスリフォームが襲ってくるのでしばらく消費活動停止っす。
おそらくそのまま冬眠します。
Commented by nomusan at 2014-10-09 19:35 x
K.Mさん、まぁ、せいぜい土日のお出かけかなぁ・・・
月曜日は家にいた方がよさそうですねぇ~(笑)。
そうですねぇ・・・いよいよ・・・シーズンオフが見えてきましたねぇ・・・。
Commented by OIGATO at 2014-10-09 20:19 x
呑むさん、こんばんは。
朝晩は冷え込むようになりましたが、日中はまだまだ暑いですねぇ~
昨夜は皆既月食でしたね、福岡市内でも綺麗に見る事が出来ましたよ!

早ければ、土曜日辺りから影響が出そうと、お天気お姉さんが言っておりましたぁ~ 私は、お仕事ですがぁ・・・行けるだろうか?
Commented by nomusan at 2014-10-09 22:16 x
OIGATOさん、こんばんは~。
う~ん・・・私的には・・・日中はまだまだ暑いけど・・・朝晩は冷え込むって・・・感じかなぁ(笑)。
皆既月食、そうとわかった後は私もベランダから眺めておりましたよ~。

>私は、お仕事ですがぁ・・・行けるだろうか?
もちろん、職場に泊まり込みでしょう~♪
<< わやぢゃった 完全休養日@自宅 >>