ハイビスカスぢゃ

と、言う訳で、ほぼ完全休養日です。
明日に備えて食料品の買い出しに行ったくらい(笑)。
さぁて、明日はどうなるやら・・・。

画像はお気に入りの花、ハイビスカス。
南九州なら、ハイビスカスとくればツマベニチョウなのですが・・・
長崎にはツマベニチョウはおりません・・・・。

で、せめて黒系のアゲハでも・・・とは思うのですが、
10月も半ばになれば・・・・いてもへろへろの個体のみ・・・。
と、言うことで・・・”逆光のハイビスカス”
まさに、マイ・ブログぢゃ(笑)。
c0065260_16414012.jpg
c0065260_164155100.jpg
c0065260_16421291.jpg


けど・・・
”台風”、”奄美”とニュースを見る度に思い出させられる・・・あれはもう17年前か(笑)?
by nomu376 | 2014-10-12 16:44 | 花/野草 | Comments(2)
Commented by ふしみや at 2014-10-12 17:56 x
もう、17年になりますかねぇ~。


空港ロビーのキャンセル待ち。

見ず知らずの人々に芽生える妙な連帯感。

懐かしゅうございます。


けど、二度とやりたくない…。

Commented by nomusan at 2014-10-12 20:57 x
ふしみやくん、そう、あれは忘れもしない1997年の9月16日・・・。
てっきり通り過ぎたと思った15日の朝、変わらずごうごう風吹いてた時は本当に信じられなかったし・・・
16日の朝空港に行ったらすでに多くの人がロビーにいて・・・

>けど、二度とやりたくない…。
はいな、1回やれば十分でございましょう(爆)。
<< タテハモドキ@佐賀市 トルコライスぢゃ >>