タテハモドキ@佐賀市

台風19号、四国から近畿方面へ向かっているようですね。
進路方面にお住いの方々におかれましては、くれぐれもご注意くださいませね。
北部九州、今のところ大きな災害はないようで・・・安堵しておりますよ。

と言うことで、画像は10月のタテハモドキ。
これで1月から毎月成虫観察が続いておりますよん、
あ、もちろん今日の撮影ではありません(笑)。
土曜日に長崎からの帰りに撮っておいたのでございますよん。
c0065260_16102919.jpg
c0065260_16104535.jpg

秋型に混じって1頭だけ・・・まだ夏型も頑張っておりました。
c0065260_1611877.jpg
c0065260_16112571.jpg

さぁて、明日からまた仕事ぢゃ・・・・。
by nomu376 | 2014-10-13 16:12 | タテハモドキ | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2014-10-13 20:42 x
呑むさん、こんばんは。
〉今夜は泊まり込みでしょうか?
自宅待機となりましたよ~(笑)
昼頃から急に強風&横殴りの雨.....北寄りの風になり肌寒く感じました.....w

完品の渋い柿色秋型も魅力的ですが、激戦を乗り越えて擦れた夏型も好いですねぇ~ 最後の写真、色褪せた翅、私的には一番魅力的です。
Commented by nomusan at 2014-10-14 19:37 x
OIGATOさん、こんばんは。
おお、昨日は自宅待機でございましたかぁ。
けど、それって・・・出勤扱いにはならず・・・休みの扱い・・・なのかなぁ(笑)?

>激戦を乗り越えて擦れた夏型も好いですねぇ~
>最後の写真、色褪せた翅、私的には一番魅力的です。
おお・・・・思わず行間を読まずにはおれませんなぁ(爆)。

今日も寒かったですね。
<< 寒い・・・ ハイビスカスぢゃ >>