チョコレートコスモスぢゃ

今日もいい天気。
と、言うことで九州西海岸のお気に入りフィールドへ、GO!
狙いはもちろん、迷蝶。
出来ればアオタテハモドキが見たい(笑)。

しかし・・・・はいな、今日もかすりもせず。
見た蝶はほとんど先週末と同じでしたよん。
まぁ、しゃぁないですね(笑)。

と言うことで、画像は前回コメントを頂いたチョコレートコスモス。
う~ん・・・チョコレートの匂いは・・・わからなかったなぁ(笑)。
でね、結構・・・色調に違いがありましたよん。
c0065260_17353890.jpg
c0065260_17355222.jpg
c0065260_173699.jpg
c0065260_17362358.jpg


で・・・
ここが公園じゃなかったら・・・・
1~2株引っこ抜いて送ってあげるんだけどなぁ(爆)。
by nomu376 | 2014-10-19 17:40 | 花/野草 | Comments(2)
Commented by ibatyou at 2014-10-19 18:21
こんばんは.

アオタテハモドキ残念でしたね.熊本にいるときは私も見たかった迷蝶でしたが見ることはできませんでした.熊本にいたころを思い出し,思わずブログにアップしてしまいました(笑).
Commented by nomusan at 2014-10-19 19:32 x
ibatyouさん、こんばんは。
まぁ、狙いが迷蝶で、しかも何の情報もない状況ですからね、見れないのが”日常”でしょう(笑)。

ブログ拝見しました。
そちらでは九州で見れない蝶が沢山いるのでしょうが・・・この時期になると迷蝶が恋しいでしょうねぇ(笑)。
で、今年は神奈川でクマソが出てるようですが・・・そちらまでは・・・届かないかな(笑)?。
<< チョコレートコスモスぢゃ・その2 今朝の耳納連山 >>