週末あれやこれや

予報通り、夜になって雨になりました。
気がつけば10月も終わりに近づいています。
一雨一雨・・・・寒くなっていくのかなぁ・・・。
嫌やなぁ・・・・。

画像は週末のあれやこれや。
c0065260_19552888.jpg
c0065260_19554322.jpg

赤いコスモス。
c0065260_195619.jpg

これにはヒメアカタテハがおりました。
c0065260_19561620.jpg

反射マニア的”黄金ヤマトシジミ”(笑)。
c0065260_19563599.jpg

by nomu376 | 2014-10-21 19:57 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by K.M at 2014-10-22 06:35 x
当地のコスモスにはアカタテハ、キタテハはもちろんモンシロ キチョウ ツマグロヒョウモンがきています。シータテハやカバマダラ タイワンシロチョウは混ざっていません。

子供が小学校からシータテハとったどって帰ってきました。
どうやら初めて自力でキタテハを採集したようです…。
Commented by nomu376 at 2014-10-22 19:54
K,Mさん、何でカバマダラやタイワンシロチョウが出てくるのかよくわかりませんが・・・・
A.Mくん(だったかな?)、健やかに成長してるようで何よりでっす(笑)。
Commented by OIGATO at 2014-10-22 21:34 x
呑むさん、こんばんは。
あっ!軍艦島ぢゃ。 寒い一日でしたぁ~ 雨も良く降ってましたね!
↓チョコレートコスモス、私は一度(2005年のアイランド花どんたく 全国都市緑化ふくおかフェアで 笑 )ほんのり甘い香りを嗅いだ事がありますよ~♪
Commented by nomu376 at 2014-10-23 20:45
OIGATOさん、こんばんは。
ここ数日雨が冷たかったり、風が冷たかったり・・・今日はええ天気・・・
目まぐるしい変化ぢゃった・・・(笑)。
体調管理におきをつけくださいませね~。

花博・・・・でしたっけ?あの頃からあったのですね~。
Commented by まっちゃん at 2014-10-25 10:07 x
ご無沙汰しております。
「出張?」が長引き、少し前戻って参りました。

 HN変えられたのですか?、ちょっといいかも!(笑

花博、ずいぶん通いました。(展示してたので)
8年前になるんですね。
チョコレートコスモス、バニラの香りがするとてもおいしそうなお花ですよ。(笑
Commented by nomusan at 2014-10-26 18:16 x
まっちゃんさま、お帰りなさいませ~、お待ちしておりましたよん(笑)♪

>HN変えられたのですか?、ちょっといいかも!(笑
いえいえ、先週はPCのせいか?exiteのせいか? 開くといきなりログイン状態になっておりまして・・・
仕方なくログインIDでのレスになってしまっていたのですよん。

おお、花博に出店されておられたのですかぁ。
知っていれば・・・って、実はついに行かず仕舞の私でしたが(笑)。

う~ん・・・一応かいでみたんですねどねぇ・・・・
<< 最終合宿だったのぢゃ@南九州 チョコレートコスモスぢゃ・その3 >>