最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3

朝晩、めっきり冷え込むようになってきました。
まぁ、この週末にはもう11月ですからね・・・しゃあないのかな。
北の大地からは初雪の便りも・・・・寒いんだろうなぁ(笑)。

と言うことで、今回の合宿ではあまり蝶が見れず・・・・
となると、前回の合宿ではスルーしたベニトンボも今回はちゃんと?撮りましたよん(笑)。
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_1942115.jpg
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_19424940.jpg
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_1943967.jpg
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_19432822.jpg

池の縁で撮ってるので、どうしても毎回同じような構図・・・・。
けどねぇ・・・池の中に入るわけにはいかないのでね、しゃあないかな(笑)。

で、そうこうしてるうちに程よく陽も傾いて来ましたので・・・
いつもの温泉で汗を落として・・・・でございますよん(笑)。
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_1944550.jpg
最終合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_19444198.jpg

by nomu376 | 2014-10-28 19:46 | 合宿 | Comments(4)
Commented by MatsuHimeji at 2014-10-28 20:30
nomusanさま、こんばんは(^^)
先程知って驚きましたが、コメント投稿がややこしいことになっておりますね!
で、他所様に書き込む時には~どないな風に煩わしいのか?
ちょっとお試しで ^m^ ヾ(ーー )ォィ

ベニトンボ、開聞岳が見えるとこまで南下すると出会えるんですね!
目一杯というか、これでもかぁー!って貪欲な程に日向ぼっこ。
腰を痛めないかと案じます。(って、腰はどこら辺?)
3枚目の逆光のは、なんか別ものみたいで、
そぉいやぁ~逆光の会、まだ盛会でしょうか?(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2014-10-28 20:31
あれ? 全然煩わしくなかったですよ。
ログインしてたからでしょうかねぇ?
Commented by nomu376 at 2014-10-28 21:22
MatsuHimejiさん、はいな、ログイン状態ですと単に「コメントする。」の下に空欄があってそこに書き込むだけでなぁ~んにも煩わしくありません(笑)。
ただね、ログインしてない状態、つまりexite blog以外の方々には全く別の画面になりましてね、その画面に表示されている認証パスワードを入れないとコメント出来ないという・・・拙ブログのような敷居が低いブログには似つかわしくない状態になってしまっておりますのですよん(笑)。
Commented by nomu376 at 2014-10-28 21:26
MatsuHimejiさま、で・・・この時のベニトンボはやや離れたところから中腰の姿勢と言う・・・ごくごく普通の撮影スタイルでございましたよ。
と言うのもね、すぐ傍に人もおりましたのでね・・・消化不良でございましたよ(笑)。

はい、”斜めの会”は・・・次回は10周年記念大会でございますよん(爆)。
<< 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その4 最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2 >>