呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・12

さぁ、週末ぢゃ! 3連休ぢゃ!
と言いたいところですが・・・・
まずは、祝日の月曜日は午前中現場のお仕事だし・・・
明日明後日はお天気悪そうだし・・・・
けどまぁ・・・・実質シーズンも終わっちゃったし・・・ね、のんびり呑みましょうかね(笑)。

で、実はちょっとばっかし悩んだんですよね、今夜のタイトルは・・・
合宿の番外編にしようか?あるいは蜻蛉図鑑か???
と、言うことで・・・蜻蛉図鑑にしました。
って、どうでもいいことでしょうか(笑)?

撮ったときは「お初?」、あるいは「コシボソヤンマの♂?」かと思ったのですが・・・・
手持ちの図鑑を見ると、カトリヤンマの”成熟した♂”でしょうか???
けど・・・多少曇っていたとは言え、正午前に結構明るい空間でテリ張り模様・・・
けど・・・もしそうなら、7月頃に撮ったのとは別もんやなぁ・・・・蜻蛉も・・・奥が深い(笑)。
呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・12_c0065260_2038223.jpg
呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・12_c0065260_20384218.jpg
呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・12_c0065260_2039012.jpg
呑むさんのお気に入り蜻蛉図鑑・12_c0065260_20391933.jpg

ま、結構嬉しかったんで、名前はどうでもいいけどね。
って、ええんか?それで(笑)。
by nomu376 | 2014-10-31 20:40 | 合宿 | Comments(4)
Commented by Noreen05 at 2014-11-01 07:55
おはようございます!
コメント欄、元に戻して欲しいですね!

まだ大きな蜻蛉が飛んでるなんて!!当然ですが暖かいんですね~~
いつも合宿を羨ましく拝見していますよ(@_@)
ツマベニも良いけど温泉と豪華な食材に注目してしまいます。
Commented by nomusan at 2014-11-01 15:54 x
Noreenさん、こんにちは~。
コメント欄・・・本当に勝手に変えないで欲しいですよね~、
認証パスワード制は、あくまでも本人の希望にするべきですよね~・・・。

北の大地ではすでに初雪の便りが・・・寒いんでしょうねぇ~・・・(震)。
南九州ではまだ大きな蜻蛉もですが、アゲハの仲間もまだ飛んでましたよ~。
この合宿でもモンキアゲハ、ナミアゲハ、アオスジアゲハと3種類飛んでましたよん(笑)。
とは言え、今日から11月・・・流石にシーズンも終わりですねぇ・・・(涙)。
Commented at 2014-11-01 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomu376 at 2014-11-02 06:30
非公開コメントさま、ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、これですっきりいたしましたぁ~。
しかし、夏に見たのは複眼も胸のあたりも茶色くて・・・
やっぱり”成熟”しないとええ味が出ないのですねぇ(爆)。

はいな、それはもう至福の痛みでございましたよん(笑)。
<< ”島流し”ぢゃ! 最終合宿だったのぢゃ@南九州・... >>