タテハモドキ@佐賀市

この週末、予報では天気も悪く、何も予定を立てていなかったのですが、
9時頃から陽射しが戻って来ました。

と言うことで、それなら・・・と言うことで散歩方々いつものお気に入り公園へ。
そう、とりあえすは”11月のタテハモドキ”(笑)。
はい、このまま成虫で越冬しますのでね、行けば見れるのは当然なんです。
けどまぁ、そこは、ほれ、「今年は1月から12月まで、毎月この蝶の成虫観察をする。」って言ってましたので・・
まぁ、言うたら”帳面消し”みたいなもんですな(笑)。
c0065260_17542613.jpg
c0065260_17544279.jpg

で、あとはおまけ。
ヤマトシジミの青い♀・・・・あんまり青くないけど・・・・。
c0065260_17554781.jpg

多分、おそらくマユタテアカネ。
成熟する蜻蛉は・・・・成熟するまで待った方がええみたいですね(笑)。
c0065260_1756766.jpg

by nomu376 | 2014-11-02 17:57 | タテハモドキ | Comments(0)
<< 終了宣言ぢゃ ”島流し”ぢゃ! >>