立冬ぢゃ

”りっとう”で入力したら真っ先に出たのが”栗東”だった。
こっちの方が一般的なのか? それともマイPCだから(笑)?

と言うことで、今日は二十四節気の”立冬”。
暦の上ではもう冬なのですねぇ~・・・。
こうなると、早く来ないかな、”冬至”でございますねぇ(笑)。

私事ですが、今年姪っ子に長男が誕生しました。
で、先日内祝いを送ってくれたのですが、それが赤ん坊の写真集(笑)とこのお酒。
多分、お酒は私だけじゃなかったのかなぁ・・・(笑)。
で、蔵元を見ると”東京都青梅市”とありました。
ひょっとして、東京のお酒って呑むの初めてかも???
立冬ぢゃ_c0065260_21305242.jpg

さぁて、週末ぢゃが・・・・天気も良くなさそうだし・・・・呑むしかないねぇ(笑)。
by nomu376 | 2014-11-07 21:31 | お酒 | Comments(0)
<< 完全休養日@自宅 7階にいたゴマダラチョウ >>