あれやこれや

とは言うものの、流石に今日の天気で家にじっとしてることは出来ませんでした。
と言うことで、多目的五目撮りで、なんやかんや、あれやこれや・・・でございましたよん(笑)。

ベニシジミがおりました。
やっぱり、新鮮な個体よりも、ボロでも”ブルースター”が大きい方がええですねぇ~(笑)。
あれやこれや_c0065260_18462754.jpg
あれやこれや_c0065260_18463789.jpg
あれやこれや_c0065260_18464877.jpg

ヤマトシジミもおりました。
この時期は”青い雌”に目がいきがちですが・・・この時期の”白っぽい雄”も結構好きです。
あれやこれや_c0065260_184792.jpg

今日見た蝶は・・・
モンシロチョウ、モンキチョウ、キチョウ、ヤマトシジミ、ベニシジミ、ムラサキシジミ、
ツマグロヒョウモン、タテハモドキ、キタテハ、イシガケチョウ、クロコノマチョウ、ヒメウラナミジャノメ・・・
ヒメウラナミジャノメにはちょっとびっくり?・・・流石にふけふけでしたが・・・。
by nomu376 | 2014-11-15 18:48 | | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2014-11-15 21:41 x
呑むさん、こんばんは。
日中は、陽射しがたっぷり有り、福岡市内でも16℃程あり暖かかったですよ!
ツワブキにベニええですねぇ~
ボロでもブルー☆が、一番好き♪ 幻光もいいなぁ~ (笑)
ヒメウラナミジャノメまだ健在とは! (゜o゜)
Commented by nomu376 at 2014-11-15 21:53
OIGATOさん、こんばんは。
今日は思ったより気温はあがったようですね~。
って、私が天気予報ちゃんと見てなかっただけなのかな(笑)?
ベニシジミはぼちぼち飛んでおりましたよ。
もうしばらく楽しませてくれそうですが・・・
やっぱりブルースターじゃないと撮る気になれませんねぇ~(笑)。

ヒメウラナミジャノメは一度12月?に見た記憶がありますが・・・
やっぱり「おお!まだ頑張ってんねんな。」と思ってしまいますね(笑)。
<< こんな日もある 今朝の耳納連山 >>