二日遅れの・・・

♪三日遅れの便りに乗せて・・・
って歌がありましたが・・・
今宵は二日遅れのボージョレヌーボーで魂を解放しておりますよん(笑)。

2~3年前だったでしょうか?
量販店で買った安物のやつが美味しくなくて・・・
加えて天邪鬼な性格から今年もスルーするつもりだったんですけどね、
昨夜帰宅すると学生時代の”呑み班”仲間から1本のヌーボーーがぁ!
早速開けようかと思ったのですが、何故か?白だったので・・・
一晩冷やして今宵開封・・・
辛口?で美味し! すでにかなり揮発しておりますよん。
二日遅れの・・・_c0065260_2142497.jpg

けど、なんで白だったのかなぁ(笑)?
by nomu376 | 2014-11-22 21:04 | お酒 | Comments(4)
Commented by Rhetenor at 2014-11-23 00:34 x
白ヌーボ、エエですねっ!

料理もベスト・マッチやしぃ。
Commented by nomu376 at 2014-11-23 06:38
Rhetenorさん、まいどでございます。

白ヌーボー、意表を突かれましたが美味かったですよ~。
で、何に合わせるか?で少し悩んだんですが・・・
ええでしょ?ヘルシー温野菜(笑)。
Commented by kirishimamidori1 at 2014-11-23 07:41
itsuki

マコンヴィラージュ 我家のマコンも美味しかったよ~

昨夜は医療関係者の宴会で大騒ぎ・・・
全国各地から集まった皆さんにワインと料理を楽しんで
もらい大盛り上がりでした
お陰でボクはクタクタ・・・・・
Commented by nomusan at 2014-11-24 06:11 x
itsukiさん、おはようございます~。
マコンヴィラージュって言うのですね、美味しかったですよ~(笑)。

これから忘年会のシーズンにも入りますし・・・
ますますお忙しくなるのでしょうね。
もう少し近ければなぁ・・・(笑)。
<< あれやこれや タテハモドキ@神埼市 >>