まさか、フライング???

今日は午前中お仕事でございました。
で、昼過ぎに解放・・・
と言うことで、久々にユリカモメを見たくなり、
マイポイントの筑後川昇開橋へ行ってみたのですが・・・

なななんと!一羽もいないではあ~りませんかぁ!
まさか、フライング?
けど、今まではこの日付ならすでに来てるはず???
と思って過去ログを見直すとやっぱり11月中旬には見れてます・・・・
う~ん・・・まさかの・・・今年最後のフライングかぁ(笑)?

と言うことで、昇開橋だけ撮って帰ったのでありましたが・・・今日は初めて福岡県側から撮ってみました。
まさか、フライング???_c0065260_17381620.jpg

まさか、フライング???_c0065260_1739774.jpg
まさか、フライング???_c0065260_17392275.jpg

で、昇降する部分には係りの人が常駐しているようですが・・・。
夏は暑そうやし、冬は寒そうやし・・・・ここに一日詰めるってのも・・・・結構たいへんやろうなぁ・・・。
まさか、フライング???_c0065260_1739488.jpg

で、今日初めて気づいたのですが、何と、昇降する部分に信号が付いているのですね!
まさか、フライング???_c0065260_1740379.jpg
まさか、フライング???_c0065260_17401435.jpg

確認すると、上がってる時は信号が青になっています。
まさか、フライング???_c0065260_17403313.jpg
まさか、フライング???_c0065260_17404426.jpg

う~ん・・・・結構芸が細かいやん(笑)。
で・・・・
「と、言うことは・・・・降りるときに黄色になる瞬間があるのか?」
と思ったのですが・・・・
一度上がると30分はそのままらしく・・・・もちろん、待てずに帰ったのでありましたよん(笑)。
by nomu376 | 2014-11-24 17:44 | 風景 | Comments(0)
<< あれやこれや あれやこれや >>